※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいを毎日あげていたら、離乳食を拒否されるようになりました。赤ちゃんは離乳食を食べてくれるようになるか心配です。

生後7ヶ月 生後8ヶ月 生後9ヶ月 生後10ヶ月の赤ちゃんで 赤ちゃんせんべい毎日あげている方いますか❓
赤ちゃんせんべい毎日あげていたら 離乳食拒否されるようになってしまいました…
赤ちゃんせんべいは大好きで 合間に口に離乳食突っ込んでます💧💧
今から赤ちゃんせんべいをやめて 離乳食だけにしたら食べてくれるようになるかな…😱

コメント

shipo

うちは保育園で毎日おやつタイムとして10:00と15:00に食べてるようです(笑)そですね(>人<;)もし食べないようであればあげないのも手かもしれないですね(;_;)しかし欲しがりませんかね?!(;_;)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

おやつタイムで2回食べてるんですね⁉️
    離乳食も食べますか❓

離乳食が始まると キィキィ言い出し せんべい差し出すと 止まりますね…´д` ;

• 5月15日
あお

うちはたまーに、外出先で授乳もできない、娘がぐずった場合のみおせんべい出動させてます。

おせんべいには、砂糖や塩が入ってるので、もしかすると味付しないと野菜食べてくれないかもしれませんね💦

ひとまず毎日のおせんべいはやめた方がいいかなーと思います😅

しばらくは欲しがられると思いますが…

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

たまーにくらいがいいですね´д` ;今更ながらに反省です…

暫くやめてみます(T ^ T)
    頑張ります…

果物はあげてますか⁉️

• 5月15日
  • あお

あお

おせんべいあげると大人しくなるので、ついついあげたくなっちゃいますよね😅

果物は毎食あげてます!
    いちご、りんご、バナナ、オレンジのどれかを小さじ2ずつです。+ベビーダノンのヨーグルトもあげるときがあります!

ご飯とおかずを全て食べ終えたから、デザート食べさせてます!

• 5月16日
あ

うちは毎日時間を決めて
おやつあげていますよ!!
離乳食も残さず全部食べてくれます😊

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね?
    離乳食は味なしですか⁉️

• 5月15日
  • あ

味ありですよ😊!!
    二回食にして初めは様子見て
    だんだんと慣れてきてから
    味を少しずつ加えていきました!

• 5月15日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

味はどんなものでつけてますか❓

• 5月15日
トモナ

毎日あげてます‼️

9ヶ月半くらいでやっと離乳食食べてくれるよーになったのですが、それまで、お菓子でも食べる練習になればと思い野菜のおせんべいをあげてました。
やっと10ヶ月に入ってからパクパク離乳食を食べてくれるよーになってからは、おやつにあげてます。
特に離乳食の拒否はないので沢山ぢゃなければいいのかなって思っています。

ただ、ぽこぽこさんの場合、離乳食の拒否があるならばやめた方がいいのかなと思います‼️

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね⁉️
    離乳食は突然食べるようになったんですか?何か味や 硬さ変えたりしましたか❓

• 5月15日
  • トモナ

トモナ

突然ですよ‼️変わったことと言えば三回食にした事くらいですよ😁

• 5月15日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

えー‼️
    そんな日が訪れるといいな(T ^ T)
    とりあえず 出汁で 離乳食作ってみます✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月15日
やや

わたしも、ほんとはあげたくないけど、あげちゃってます〜💨もともと離乳食の食べがよくなくて、せんべいで釣りながら口にごはんも運んでいる感じです💨たぶん、うちの場合はせんべいを辞めたらさらにご飯食べなくなるのでこのまま進めていくつもりです😩

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

全く私と同じ状態です´д` ;
    うちもせんべいやめたら 食べなくなります きっと…
    難しいですね😭

• 5月15日
たーmama

ほとんど毎日おやつの時間辺りにあげてます(笑)ボーロとか煎餅とかクッキーとかいろいろ変えてます★離乳食大好きです★(笑)

少しお休みして様子を見るのもいいかもですね★

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そんなにあげてるんですね⁉️
    でも離乳食も食べてくれたら 安心ですね( ^ω^ )

頑張って 脱せんべいしてみます😅

• 5月15日
  • たーmama

たーmama

一回にボーロは5粒とかクッキー3.4枚とかいろいろあげすきには注意してますが(笑)😅😅明後日で9ヶ月になり3回食になるので、間食必要なるかな?って思ってリズム作り中です😅😅

• 5月15日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

なるほど( ^ω^ )
    そういえば 三回食になりますね´д` ;
    レパートリーが…💦💦
    味つけは 変えたりしてますか?

• 5月15日
  • たーmama

たーmama

私もレパートリー悩みの種です😅💧💧いまは本に載ってるのを作ったりしてますが、無理な時は1品だけBFにしたりしてますよ😅面倒くさがりやなので、いろいろな野菜冷凍ストックを作っておいて、野菜を選んでチンして粉の和風だし、コーンクリーム、ホワイトソース、野菜スープをローテーションして、味つけてます(笑)(笑)😅💧1品はツナや豆腐、お魚など使ったタンパク質入を作るようにしてます★

• 5月15日
かえでんでん

最近は毎日あげてます😊
離乳食が最近ようやく食べるようになってきたのですが次の食事の時間まで持たなくて😰
うちはスプーン持たせたりお皿持たせたりして食べさせてます😁

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そんなに良く食べてくれるんですね( ^ω^ )
    我が家もそんな日がくるのかな😅

スプーンなど持たせてるんですが
    それでも キィキィ言い出すんですよ(T ^ T)
    せんべいよこせと言ってるんでしょね…

• 5月16日
719

うちも離乳食だけだと途中で泣き出してり飽きてきたりして最後までなかなか食べきれないです。うちの場合はヨーグルト(ベビーダノン)で気分転換する感じです。幸いヨーグルトが好きなようで機嫌が治るとまた食べてくれます😊
余談ですが、便秘が元で始めたヨーグルト習慣ですが、体調悪くても食べてくれるし、粉薬とか混ぜても食べてくれるので家では万能食材として重宝してますよ😀

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ベビーダノン⁉️
    そんなヨーグルトあるんですね( ^ω^ )
    知りませんでした‼️
    赤ちゃんコーナーにあるんですか?
    体調悪くても食べてくれるのいいですね😊
    うち病気がちでナカナカ離乳食進まなくて…´д` ;

• 5月16日
  • 719

719

ベビーダノンは6ヶ月ころから食べられるヨーグルトです。わたしも友だちに教えてもらいました😊
    お住まいの地域にあるかわかりませんが、うちの地域では平和堂系列のアルプラザやフレンドマートには置いています。

• 5月16日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

わー´д` ;
    多分住む地域が全く違いますね 😅
    聞いたことないです…´д` ;
    四国の田舎に住んでるので…
    しかし探してみますね( ^ω^ )
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月16日
  • 719

719

そうですよね😅平和堂は滋賀京都辺りには割とあるんですが😣
    比較的大きめのスーパーとかならあるのではないかと思います😊確か、イオンでも1度買ったことがあるような…いつも行くわけではないので記憶曖昧ですが😅

• 5月16日