※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします。生後半年頃から…

生後7ヶ月チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします。

生後半年頃からチャイルドシート拒否になり、置いた瞬間から体をのけ反りギャン泣きします。この前は1時間泣き続けてました。
座面の角度や空調調節してもダメです。バンボのようなおすわり用の椅子は泣きません。たぶん、肩ベルトをして拘束されるのが嫌なのかなあと思います。(ちなみに、同じ頃からベビーカーもギャン泣き拒否です)

同じような経験ある方、なにか対策して改善したことがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆきだるま

おもちゃで気を逸らすとかですかね。
DVDもいいかも知れません。
絶対に乗せないといけないので泣いても構わない、慣れてもらうしかないです。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
そうですよね、気を逸らすしかないですね。隣に座ってる時はYouTube見せます。
慣れてもらうしかないですね😭