
シングルマザーとしての悩みを抱え、収入や将来に不安を感じています。転職も考えていますが、今の職場に愛着があります。育児や仕事に忙しい中、孤独感や将来への不安も感じています。
シングルマザーです。
取り止めもない悩みを吐き出させてください。
正社員ですがあまり収入は多くなく...
コツコツ貯金して生活しています。
養育費も当てにならず...将来不安です。
だから、まだ若いから遊びたい気持ちもまだあるけれど勉強をしています。
とは言っても、今の職業に直結するものではなく
勉強したからと収入が上がるわけではないので
本当にためになるのかわからないですが
巡り巡って将来自分のためになると信じてます。
収入上げるのに手っ取り早いのは、転職することなのだろうけど 今の職場は仲の良い後輩や同期に支えられて上司にも理解もらっているので辞めたら怖い。
そして、男なんていらない!って 欲しいとも寂しいとも感じることなく、育児家事仕事勉強をこなしてる私ですが...
ホルモンバランスの乱れや体調が落ちてる時に、寂しいなこのまま一人なんだろうかと考えてしまうこともあり今その状況です。
友達とも疎遠で
私が忙しいのを理由にしてるだけかもしれないですが...
ふとした時に子供がいなくなったらどうしようや。
大きくなって手が離れた時に私には何が
残るんだろうか?と考えます。(子供以外で)
批判いらないです。
- はじめてのママリ🔰

クロ
大変ですね
不安なんですね。勉強やコツコツ貯金色々考えてやっているじゃないですか 積み重ねた努力がたくさん残っていくじゃないですかすごいことですよ

はじめてのママリ🔰
今すぐ収入に繋がるわけではなくても、まだお若いなら尚更将来があるので、どこかで繋がる時が来ると思いますよ☺️
仕事して育児して勉強までしている。
育児が終わった時、残るものたくさんお持ちだと思います!

はじめてのママリ🔰
お返事遅れました。
ありがとうございます!
自分のペースで頑張ります。
コメント