※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊活

29歳で片側の卵管周囲が癒着し、5回の人工授精が陰性。重度の貧血とタンパク不足で治療中。体外受精を検討中。皆さんはどのタイミングでステップアップしましたか?

体外受精をされた方、どのタイミングでしようと思いましたか?
私は29才です。片側の卵管周囲が癒着してると診断されており、すでに人工授精を5回しましたが陰性です。
その後詳しい検査で重度の貧血とタンパク不足が分かり、その治療を4か月程やっていました。その間もタイミングだけはとってました。
先生からそろそろ治療を再開して、6回目の人工授精をしようと言われてるのですが、人工授精では難しいのでは?体外に進んだ方がいいのではないか?と考えてます。
皆さんはどのタイミングでステップアップしましたか?

コメント

人工授精は6回までと思っていたのに先生からもう一度と言われ続け10回しました。
11回目にもう一度と言われた時、体外受精にしてくださいと言いました。
何を根拠に何度も何度も人工授精を勧められたのかわからず、あの時間とお金はもったいなかったと今でも思っています。

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    結局体外に進んだのですか?
    11回は多いですね!

• 5月15日

退会ユーザー

人工授精10回したあと、体外受精にステップアップしました。
    採卵8回、移植7回でようやく出産できました。

• 5月15日
サクラ

私は人工授精9回しましまが授からず💦二桁の大台を目前に旦那と話し合いました。ソロソロ年齢的にも精神的にも限界でステップアップしたい事を話しましたが、旦那はそこまではしたくないと反対😥でも出来る限りの事はしないと私自身後悔するから体外顕微をやりたい‼️と意見が合わず😭折衷案で助成金ある回数だけトライすると決まりステップアップしました😁5回目の移植で陽性判定貰い現在です😊さっさとステップアップしてれば年も取らなかったし苦しい思いも長くしなくて済んだし、お金も節約出来たしと今は思ってます💦ステップアップして良かったです😊

• なおまる

なおまる

ありがとうございます!
    ご主人は反対だったのですね!うちも似てます。
    でも妊娠するかわからない人工授精を続けるのは精神的に辛いです。
    参考になりました。ありがとうございました!

• 5月15日
はる

私は人工授精3回目がダメでステップアップしました。
人工授精で授かる方のほとんどが3回目までに授かるとネットで読んで、年齢の事もあり主人も軽度ではありますが男性不妊だったので、時間がもったいないと思い体外受精にステップアップしました。
体外受精もうまくいけば、毎月トントンと治療出来る事もあるかもしれませんが、なんだかんだで移植する前に子宮を休める為に1ヶ月何もできなかったり…とか意外にも時間かかる事もありますよ!
3回目で授かれました!
頑張ってくださいね♡

• なおまる

なおまる

ありがとうございます!
    私も人工授精3回目以降の確率は下がると聞いたことがあります。
    移植3回目で授かれたということですか?おめでとうございます☆
    体外について真剣に考えていきたいと思います。

• 5月15日
ぴっぴ

私の行っていた病院では5回を目安に体外にステップアップする人が多いって言われましたよ!
うちは重度の男性不妊だったので、試しに人工1度やってみたくらいで、体外しかほぼ無理って言われてたのですぐ体外にステップアップしました(>_<)
なおまるさんの年齢、人工行った回数を見る感じだとステップアップ今すぐしてもいいかなと思います!
ちなみに私は27歳で体外受精(体外に強い有名な専門病院にかえました)、一人目も二人目も一回目で妊娠に至りました。
医者からは早い方(若い方)が良いからステップアップして正解!と言われました!
若い卵をたくさん凍結保存できれば、2人目以降もスムーズにいく可能性が高いです!

• なおまる

なおまる

私も先生から体外やるなら若い方が良いと言われてます。
    もうすぐ30なのでやった方がよいですよね!

• 5月15日
wtnb05

私は産婦人科で人工受精は23~回やってもダメだったので、不妊治療専門の病院で1、2回やってダメだったのですぐステップアップして体外受精しました。

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    人工授精23回は大変でしたね!
    それに比べるとまだ私は5回ですが、できる気がしません。

• 5月15日
  • wtnb05

wtnb05

うち間違えました。2~3回やって出来なくて。

• 5月15日
にゃんちゅう🎵

私もなおまるさんと同じ29歳です。
人工授精6回やりました😥

そろそろ体外に上がらないといけないかなとは自分でも思っていましたが、AMHの数値がかなり低い事が発覚して体外に進むことを決めました!!

お金は掛かりますが、可能性があるならという思いです💨

お互い可愛い赤ちゃん授かりましょうね💕

• なおまる

なおまる

同じ歳で色々と似てる気がしますね!私もAMH低いんです。
    一番の心配はなんといってもお金なんですが、この歳でやった方がまだ確率高いですよね。
    参考になりました。

• 5月15日
suu

初めまして⋆*✩◡̈⃝
私は28歳なのですが、
タイミング法4周
人口受精2周
そして、体外受精です!
妊活初めて9ヶ月程ですが、早く赤ちゃんに会いたくて…タイミング法と人口受精の妊娠確率もあまり変わらないと言われていたので早めに体外受精に踏み切りました!

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    私も早く赤ちゃんに会いたいです。
    t.aさんも良い結果になることを祈ってます。

• 5月15日
ちぃず

精子に問題がなく、フーナーテストも問題がなければ、何度も人工授精する意味はないと体外受精専門の先生が言ってた気がします
わたしもさっさと体外受精にステップアップしてれば時間もお金も無駄にならなかったなぁと思いました(*´Д`*)

• なおまる

なおまる

フーナーテスト問題ないんです。なのでタイミングと人工授精の確率は変わらないのかなと思ってたんですが、何だかんだここまでやってしまいました。
    体外にすすむ方向をちゃんと考えてみようと思います♪

• 5月15日