※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のうんちが緑で硬い。ミルクが多めで離乳食が苦手。病院相談が必要か不安。

汚い発言が出ますので気をつけてください。

10ヶ月の息子のことなんですが…
最近、う◯ちが緑なんです。。。
離乳食も、好き嫌いが激しくあまり食べない時が多くどっちかというとミルクが多いかもしれません。
不安になり、調べたところ…緑のうんちは大丈夫みたいなことが書いてました。
ピンク、赤、真っ黒、白色のう◯ちでもないので…大丈夫だと素人判断してしまってるんですが…
やっぱり、う◯ちすると緑で…どうしても気になってまたネットで調べたりしちゃって頭から離れません(´口`)
できれば、ミルクを少しずつ減らしてできるだけご飯を食べさせようとしてるんですが…なかなかうまくいかず(;ω;)

おまけに、う◯ちが硬くてすんなりでなくて困ってます(;ω;)
水分補給はこまめにしてるはずなんですが…

緑のう◯ちだし硬いし…心配ばかりで…病院に相談した方がいいですかね…⁇

コメント

まるすけ

粉ミルクですか?
粉ミルクだと緑のうんちが出やすいみたいです!
小児科の先生にそう言われました!
うちも粉ミルクだった為、緑のうんち💩でした!

• ばいきんまん♡

ばいきんまん♡

コメントありがとうございます‼︎
    はい、粉ミルクです(;ω;)
    そうなんですか(°д°;;)⁇
    ミルクも少し前に変えたんですが、それも関係ありますかね(;ω;)⁇
    普通のうんちの色だったのに、最近では緑に変わったんで少し不安になってしまって(;ω;)

• 5月14日
ハルくんママ

緑のはお腹の中に長い時間溜まってて酸化しただけなので問題ないと聞きましたよ😊

• ばいきんまん♡

ばいきんまん♡

そうなんですね(;ω;)
    酸化しただけで問題ないと聞いたなら少し安心しました(;ω;)

• 5月14日
ももくり

勿論、病院に相談されるのが、一番ベストだと思います。

私も以前6ヶ月の子どもの💩が緑だったので病院に行ったら、「気にしなくて大丈夫です。でも一旦離乳食は中止し、良くなったらあげてください」と言われましたよ。

• ばいきんまん♡

ばいきんまん♡

そうですよね…やはり念のために病院に相談した方がいいですかね(;ω;)
    離乳食は中止したら、よくなりましたか⁇
    離乳食も、子供の気分で食べる時は食べるんですが食べない時もありバラバラなんです…
    一応、電話で相談してみます‼︎

• 5月14日
  • ももくり

ももくり

返信遅くて申し訳ありません。

離乳食を中止して、3日くらいしたら治りましたよ。

💩や離乳食に関しては病院に相談された方がお母さんも心の負担が軽くなると思いますよ。

• 5月15日