※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママン
妊娠・出産

17週の胎動について不安を感じています。胎動が少なく感じることに戸惑っており、次の健診まで日にちがあるため心配です。

胎動についてです。

こんにちは。
皆さん、特に経産婦の方
17週くらいの時の胎動は
どんな感じでしたか?
上の子より少なかったですか?
またどれくらいから頻繁に
胎動感じる様になりましたか?
今日で17週3日になりますが
胎動が上の子たちの時と
比べて少ないというか
あまり感じません(;>_<;)
こんなに感じないものだったかなと
思うくらい、感じません😭💦
今月6日の健診に行った時は
元気でしたが次の健診が
来月3日なのでまだしばらく
日にちがあります。
元気でいてくれるといいのですが…。
何度も経験しているのに
やっぱり不安は付きものですね(;>_<;)

コメント

はなこはな

6人目のお子さんですか!?
すごいですね👏

私も同じくらいで17週5日で、三人目ですが、胎動を余り感じません。時々あるかな、くらいです。
上二人を見てて、バタバタしているから、余り感じないのかな、と勝手に思う様にしています。
ゆうママンさんは、上五人のお子さんの事と家事とで、忙し過ぎる為に、感じられない、とかはないですか??

  • ゆうママン

    ゆうママン

    コメントありがとうございます❢❢
    そうなんです
    6人目妊娠中です(^ー^)

    はなこはなさんもあまり
    胎動感じないのですね💦💦
    確かに上の子の世話と
    家事とでバタバタしてます😂
    おまけに平日はフルで
    働いてるので、余計に
    感じないのかもですね😅
    正直、私もそうなのかと
    思ってはいたのですが
    やはり、不安で(;>_<;)
    同じような方がいて
    安心しました❢❢
    ありがとうございました🙇✨

    • 5月14日
きゃわさき

初めまして 私は15歳と12歳 そして今
25週になるものです。

私はとても早くて、14週の時に
プクっと腸が動く?様な動きで よくお腹に注意してないとわからなかったんですが
それから 徐々に動きが大胆になってきたので、あれが胎動の始まりやねんな〜と
思ってます。
3人目ですが、そのこ そのこで全く違いましたょ😜上が女の子ですが むにゅ〜と言う
動きが多くて、お兄ちゃんは ドスドスでした。お腹の女の子も、今はとても強く動きますが、17週の頃は、ポコポコと感じたり
全く感じず 心配になったりして
救急で診てもらった事が2回位ありますが
先生いわく、その時期は感じたり感じなかったりするので 心配いらないとの事でした。

お気持ち 私もわかります💦
私も 経験した数ではなく 毎回初めてみたいに なりますよ٩( ᐛ )و

  • ゆうママン

    ゆうママン

    コメントありがとうございます❢❢
    そうなんですね☺✨
    確かに上の子たちも
    それぞれ胎動違いました💡
    私、実は今回の妊娠で
    15週に入る前に
    1回ポコッとなったのですが
    それ1回以降全く感じず
    不安で病院に駆け込みました😂
    そして見てもらった所
    元気でいてくれました(๑´`๑)♡
    先生には
    『まだ胎動感じる時期じゃ
    ないけどね』と言われましたが😂
    でもその時は不安に
    押し潰されそうに
    なってたので
    元気な姿を見て
    安心したんです(^ー^)

    やはり、この時期の胎動は
    感じたり、感じなかったりで
    特に上の子の世話や家事で
    バタバタしてるのもあるかも
    しれません❢❢

    同じような方がいて
    安心しました(^ー^)
    ありがとうございました🙇✨

    • 5月14日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    (๑╹ω╹๑ ) 経産婦は 胎動を感じるのが
    やはり 早いからこそ、胎動が感じられない時はとても 不安になりますよね💦
    先生は その時期は 感じる時期ではないとは
    言いますが、それでも 何度も御経験を
    されていたら、胎動がどの様なものなのかと
    言う 気づきが 早いですから
    こっちは、わかってるからこそ 動かない時は とても 不安なんですよ💦って
    言いたくなります 笑

    ゆうママさん(^ー^) お互い頑張りましょうね♡

    • 5月14日
  • ゆうママン

    ゆうママン

    遅くなりました🙇💦💦
    そうなんですよ❢❢
    よく腸が動く様な感じとか
    言いますが、私は胎動だ❢❢と
    すぐ分かったんです💨💨
    それで、胎動がなくなって
    不安になったんで
    病院に行ったんですが
    そういう風に言われてしまって😅
    本当に私が思ってる事を
    全て言って下さって
    ありがとうございます❣❣

    無事に生まれるまで
    不安はありますが
    本当にお互い頑張りましょう😊💕💕

    • 5月14日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    グッとアンサー ありがとうございます😅

    そうなんですよね、経産婦は経産婦で
    わかってるからこその 悩みがあり
    先生に、御相談をしても当たり前の返事を
    され、誰もわかってくれない時がありますよね💦けれど、ゆうママさんのお話は
    私は、わかりますし
    私もその道を通って経験しましたので
    お気持ち 十二分に伝わります(*^o^*)

    17週の私は、赤ちゃんが動かないと
    隙を見て横になり、ひたすらお腹に集中していた時期でした👍

    次週の検診迄も長い期間を待ち続け無いと
    いけない時期ですが

    お腹の赤ちゃんの生きたいと言うパワーは
    凄いと思いますので

    お互い赤ちゃんを信じて 頑張りましょう🙏😊

    そして、もし胎動が少なければ 私みたいに
    何回も何回も 図々しく 病院に行き
    診てもらって、赤ちゃんの元気な姿を確認し

    不安を消し去りましょうね🍼😋

    頑張りましょう〜🙏👍

    • 5月14日