※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳の子供が突然おっぱいを拒否し、離乳食もあまり食べない状況で悩んでいます。夜中も頻繁に起きて、寝かしつけに時間がかかるそうです。どうしたらいいか相談したいと思っています。

もうすぐ1歳になる子がいます。
数日前からずっと
おっぱいを飲んでくれません。
授乳しようとすると首を振って
泣き叫びます。
その前の日の夜いつも通り
おっぱいで寝たのに突然。

離乳食も米を嫌がって
あまり食べません。
今までわおっぱい飲んでたので
まあいいかと思ってたんですが
おっぱいも飲まなくなって
離乳食も少ししか食べないので
心配です。

おなかがすくのか
夜中も頻繁に起きるし
昼寝と夜の寝かしつけも
今までおっぱいだったので
1時間以上抱っこして
泣きつかれてやっと寝る感じです。

どうしたらいいのか
どこに相談したらいいのかもわかりません。
同じような経験された方いませんか?

コメント

せ~こ

乳離れ……では?
私の息子も朝には飲んだのに昼の授乳でギャン泣きされました……
「え?」って感じでしたがなかなか離れない話など聞いていたのでキツネにつままれたかんじでした!!

離乳食も
リンゴやバナナのすり潰したのや人参等はいかがでしょう??

泣きつかれるのは赤ちゃんもお母さんも疲れますもんね(-""-;)

yu

乳離れですか?
もっと先の事だと思ってました!
だとしたら寂しいな(´・ω・`)

野菜やフルーツは食べるんですけど
炭水化物系をあまり食べてくれません。
それでも何かしら食べてれば
大丈夫なんですかね?

せ~こ

お返事遅くなりました!
おかゆもトロトロにしてるつもりでも赤ちゃんにすると初めての水分以外なので違和感があったり慣れてないので食べにくいのかも知れないですね~(^o^)

野菜や果物だと……

食べさす!飲ます!……と言うより口にふくんだ(唇にちょんとすぷーんが触れた)って所から少しずつ……いかがでしょう??(´∀`)

yu

そうですねー(´・ω・`)
初心にかえって
1からやってみようと思います!

ありがとございました♡