※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

娘が授乳中に痙攣した。寝返りの練習をしていた。痙攣は短時間で治まったが心配。同じ経験の方いますか?

4カ月の娘が居ます。
先ほどソファに座って授乳している時、娘の右手と右足がプルプルと痙攣のように震えました。
10秒位で治まり、痙攣している間もお乳は飲み続けていました。その後はそのまま眠りについています。
熱もなく顔色も良いです。

思い当たる事と言えば、今日は寝返りのコツを掴んでいつもより沢山うつ伏せのポーズをしていました。
右手の方が力が弱いため、もしかして腕が疲れたのかな(´・_・`)
痙攣について調べると、長時間続くものでなければ大丈夫そうなのですが…初めての事で少し心配です。
同じようになった方はいらっしゃいませんか?

コメント

べべちゃん123

おしっこをしたとかの可能性はないですか?( *¯ㅿ¯*)
息子ちゃんはよくそれでぷるぷるはしてます。🙆
それでも心配なら、保健センターなどで相談してみてはどうでしょうか?

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    おしっこは確認したらしていました(ノ_<)
    おしっこでプルプルする時って結構震えますか?💦
    初めてプルプルしたので、ビックリしました(笑)また相談してみたいと思います😊

    • 5月16日
rei

上の方と同じくおしっこでうちの息子もよくプルプル震えます!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなのですね!
    みんなおしっこで震えるのですね😊
    安心しました!

    • 5月16日