※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

私が熱を出してしまい、今日は旦那に寝かしつけをお願いしました。普段…

私が熱を出してしまい、今日は旦那に寝かしつけをお願いしました。
普段は寝室も分けていて、寝かしつけはしていません。
「大変だったら抱っこ紐に入れて寝かせてあげて」と言ったのに「添い寝で大丈夫」というので任せました。
隣の部屋で寝かしつけること40分…
旦那のいびきが聞こえてきます。
子供の声はするので一人で遊んでるみたいです。
いつもは寝てる時間だから心配…
旦那も子供を寝かせる前に寝ちゃうし…
放っといてますが、一人で「ままー」と呼んでる子供が可哀想になってきました。
たぶん今隣の部屋に言っても「もう少しで寝そうだったのに」と文句言われると思います。
前もそうだったので。
男の人って寝かしつけ出来ないもんなんでしょうか…

コメント

たろちゃんママ

うちもそんなもんですよ!
いつも旦那のイビキが聞こえ始めて、だんだん子どもの泣き声が…
今日もわたしの体調が悪くてお風呂は入れてくれたけど…今見事にイビキをかいて寝てます。
子どもは遊んでるし、今からお風呂はいるけどたぶん泣き出すと思いますがそれに気づくことすらなく寝続けると思います。
ほんと。そんなもんですよね。

• ぽん

ぽん

体調悪いときぐらいやってくれって感じですよね!
    私もウトウトする事はありますが、子供が寝る前に自分が寝るなんて信じられないです(笑)よく寝れますよね…

• 5月13日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

男の人と女の人では根本的に違うんでしょうね!
    耳元でギャンギャン泣いてても平気で寝てますからね。笑

• 5月13日
☆ニノ

男ってほんと、ダメですよねー
おまえが寝かしつけされてるじゃんて
毎回、思いますもん(笑)
で、様子見に行くと
同じように、もう少しだったとか
俺は、ちゃんと起きてたとか😑

たまにの寝かしつけぐらい
頑張って欲しいですよね😩

• ぽん

ぽん

みんな似たような感じですね(笑)
    言い訳まで同じ!
    素直に「ママじゃないと駄目みたい」とか言ってくれればまだ可愛いのに…(笑)
    毎日じゃないし普段なんて寝室も分けてるぐらいなんだから、たまにこっちが頼ったときぐらいやってほしいですよね!

• 5月13日
あかねこ@

普通に言いますよ😅
子供が泣いてわたしのとこ来たから、ちゃんと寝るまで起きててって。