※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
家族・旦那

日々の家事育児、お疲れ様です(..)専業主婦、主人は多忙のためほぼ10割…

日々の家事育児、お疲れ様です(..)

専業主婦、主人は多忙のためほぼ10割育児です。
イラッとした主人の一言。
息子を抱っこしてあやしながら、どんどん活発になっていく息子の成長を主人に話していたところ
『ママは育児大変と思ってないでしょー?子ども好きだから毎日楽しいよねー』
と。

いやいや…
息子はかわいくて仕方ないですよ?今まで出会った誰よりもいとおしい存在ですよ?あなたとは比べ物にならないレベルですよ?

だけどね。
大変じゃないわけないでしょ!😫
全く育児に関わっていない貴方がそれ、言います?😨
つかまり立ち&伝い歩き、ハイハイを始めて動くようになり、これからますます目が離せなくなるというのに!毎日『今日が一番楽なんだろうな』と思いながらバタバタしてるのに!

その、ノー天気な発言。
なんなんでしょうね?😩

コメント

空色のーと

やらなきゃ分かんないですよね(笑)
うちもほぼワンオペ育児です。

近頃話題になってるムー二ーのCM見て、大袈裟、被害者意識強すぎ、と大ブーイング😅でもさ…赤ちゃん泣いて、どうしたらいいか分からなくなったり、一瞬意識がぼーっとして飛んでたり、あるんだよ?寝不足で子供と一緒に泣いたりって、私もしたんだよ?って言ったら、嘘だーって(´-ω-`)

嘘じゃねーよ(💢'ω')
って感じです(笑)

ホント、誰より愛おしいけど、大変なんだよって感じですよねー!!

ママリ

うちの旦那も、前に、家でのんびりできて良いな〜といわれました。
はぁ?のんびり?
頭にきたわたしは、次の週の旦那の休みの日に、子供全員任せて、半日でかけてやりました☺️そしたら、大変さがわかったみたいで、仕事より、大変だったといってました😂
私は、働くよりも子供を育てて家事をしてる専業主婦の方が、ストレスなどは倍だとおもいます。もちろん、働くのも大変なのは、働いていたので、十分わかりますが!
けど、主婦には給料でないし。。。
大変だよねの一言で救われたりしますよね(>_<)

ガラピ子

わかりますよー
うちの夫は、ストロー使えるようになった時もコップ使えるようになった時もフォーク、スプーン使えるようになった時も、「すごいなー、これでめっちゃ楽になるやーん‼」って毎回言われてます!
誰が使えるように教えたと思ってんねん‼なんもしらんくせに‼って思ってます(-_-)

あこぷっ

めっちゃわかります‼
絶対仕事の方が大変やと思ってる…
確かに大変そうやけど育児も大変やから💦
って旦那に任せたら任せたでやる事増やすし…どうしたものやら(¯―¯٥)
もうちょっと父としても成長してほしいです😑

ぷるきゅる

同じです💦今日も雨で1日引きこもりだよ😥と言ったら、何もしないで家にいれることを幸せと思った方がいいよーと言われました😨 それにたいして、そのセリフ他の人に絶対言うなよ!育児したことないの丸ばれして恥ずかしいよ!と言ってやりました。ちなみに産まれてからオムツも一度も変えたことのない旦那です…😓

音姫

うちもほぼ私が育児しています。
いつか旦那が早く帰った来た時に娘の見た事がない行動や表情を見たのでしょう。
そしたら
ママはいつも見れて良いね~
楽しいでしょう!可愛いでしょ!って…
私は、はぁ⁉
それは子供は可愛いですよ。
でも、可愛い、楽しいだけじゃありません。
動きまわり目が離せない等々大変な事もたくさんあります。
旦那はそれがわかってない!
私は専業です。旦那は楽だと思っています。
外で稼いでくるのは大変なのはわかりますが、
専業だから楽っていう考えは…
たまには、労いの言葉が欲しいです。
なんでもやって当たり前では疲れてしまいます。