※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな
ココロ・悩み

男の子を愛せるか不安で、次の子供が男の子だったらどうしようか悩んでいます。男の子の良いところや経験談を聞きたいです。中傷はお控えください。

不快になる発言、お許し下さい😢
切実に悩んでいます。
この先男の子が生まれたとして、愛せるか不安です。
小さい男の子に対してトラウマが多々あります。
はっきり言ってしまうと生理的に無理です。
(男の子ママ、皆様すみません。)

次の子供の予定をそろそろ立てたいのですが、男の子だったらどうしようと思う自分がいます。
もちろん男の子だからといって中絶などは考えておりません。
自分の子だから可愛いと思えるだろう、とも思いますが…不安で仕方ありません。
オムツ替えにも抵抗があります。

男の子が苦手だったけど産んでみてどう思った、などのお話聞きたいです。
男の子の良いところも聞きたいです。
真剣に悩んでいる為中傷などお控え下さい。
よろしくお願い致します😢

コメント

男の子のオムツ交換はめっちゃ簡単ですよ!ほぼ出てますから拭くだけですし、女の子みたいに奥まってるとこ広げたりとかないですし(^^)
他の男の子ママさんも甘えんぼで女の子より親離れ遅いからいつまでも可愛いって聞きます!
私はぴっぴさんの逆で女の子を育てるのが怖いです😅思春期の頃、実母との関係は最悪でしたし、今は実家にすぐ帰ることが出来ない所に住んでいて距離があるから上手くいってるような気がします。未だに女性特有の性格や集団行動とか苦手意識あるので、自分に娘が産まれたらって不安になります💧
私が末っ子でワガママに育ったこともあり子供にどう接したらいいか分からないので苦手意識ありましたが、自分の子だけは可愛いと思うので、娘が出来ても不安だけど大丈夫かなぁとは考えてますが😅
不安が尽きないの分かりますよ!

mizmika

こんにちは😊現在9ヶ月の男の子のママです。ぴっぴさんの気持ちすっごくわかります!!!!!
酷い話ですが男の子は絶対いらないと思ってました…💦そこまで子供を望んでいなかった上に男の子とわかった時はかなり落ち込みました。本当に失礼ですが、男の子兄弟のところは、うわ〜ドンマイ💦と思ったりもしていました。
こんな調子で私は子供が可愛がれるかとても不安でした…
ところが!!9ヶ月の今はとってもかわいいです!♡今となっては次も男の子でいいと思うくらいですよ〜!!😊周りの友達がこの変わりようにビックリします!笑
生まれてからも男の子は女の子に比べてかなりグズで大変ですが、素直でママ大好きなのでこれから話せるようになるにつれてもっともっと可愛くなるだろうな〜と楽しみです♡
そして世間のママたちを見てみてください!みーーーんな息子にデレデレですよね?!お義母さんもそうじゃないですか?笑
なので、次の子が男の子でも絶対に可愛がれること間違いなしですよ〜!!🤗

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

娘も息子もいますが、女の子だから男の子だから可愛いというより、性別は関係なく、私達の子供だから可愛いです。

きっとそう思えると思います。

はる坊

男の子かわいいですよ〜💓
少し離れるだけで泣きながらハイハイやよちよち歩きで追いかけてきて、抱っこすると満面の笑みでおっぱいに顔をうずめてます。笑
しばらくはこんな感じで甘えてくれるのかな〜って考えるとほんとかわいいです😊

男の子すごい可愛いですよー😍❤️
女の子育てたことないので分かりませんが甘えん坊で毎日大好きーって抱きしめてます!
私は出来れば女の子が欲しかったんですが、息子が産まれて性別とか関係なく自分の子供だからすっごく可愛いです❤️
性別を飛び越えた可愛さがあります!笑

昔は、男の子やだなー、しかも男兄弟とかになったら最悪!って正直思ってましたが、いざ産んでみると、今では可愛くて可愛くて仕方ないです!保育園や児童館で、大抵イジワルな子は女の子ばかりで、今では正直男の子しか可愛く見えなくなりました(笑)男の子のが単純ですし(^^)
今は2人目を妊活中ですが、女の子も育ててみたいけど、男兄弟もいいなぁって本気で思います!

ちびな

まとめて返信申し訳ありません😢💦💓💓
こんなに回答頂けるとは思ってもみなく…とても嬉しいです💞💞💞
皆様からの優しいお言葉染みました😢💕
そして、愛情もとても伝わりました🤔💓💓
自分の家族、親戚女ばかりなので男の子に対して何もわからないことばかり、小さい頃からのトラウマ、男性へのトラウマがありとても不安でした。
実際にそうだった方もいらっしゃって、それなら私も変われるかも、と思いました😊
まだまだ不安ですが、これで妊活に励めます✨
皆様ありがとうございました(*´꒳`*)💕💕✨