※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の男の子がよく動き、首を上げたり反らしたりするので心配。他のお子さんはどんな様子でしたか?個性として受け入れていいでしょうか?

【赤ちゃんの首の動き】
もうすぐ生後1ヶ月半の男の子なのですが、かなりよく動きます。
ソファに座り、ゲップさせた後など縦抱きをしていると足をすごく突っ張って私のお腹の上で立とうとしたり、首を上げようとしてるのか?上体を何度も反らすような動きをします。
横抱きも、いつもではありませんが抱っこしにくい時があるので、多動症とか心配になります…
みなさんのお子さんは生後1ヶ月頃どんな様子でしたか??
個性と思ってて良いのでしょうか…

コメント

╰(*´□`*)╯

個性と思って大丈夫ですよ😊
息子もそんな感じで
ほんととにかく足が強いです😂

うちも縦抱きするとピーンと突っ張ったり、首をあげてみたり落ち着かないですよ(笑)
普通だと思ってましたが…😅

o..

うちも足が強いです😅横抱きなどは反り返ったら強いです😂
元気な証拠っていつも言われます😊
だから大丈夫ですよ☺️元気な赤ちゃんで安心ですね(^^)

ママリ

うちの息子もそうです!病院で赤ちゃん結構首ガックンってなったりするって言われたので気にしてませんでした!足突っ張ったりするのも成長の一環だと思ってました!

はるちゃん

うちの子も女ですがよく動く子で1ヶ月のときも腕足ジッタバッタ、体を半分起こして寝返りするんじゃないかってほどで。
結果3ヶ月でマスターしちゃったんですが😅
今はそんな頃が可愛く思えるくらい、さらにさらに活動的でハイハイしまくり、部屋中荒らしまくりですよ。笑
個性かと………。

Harumama

みなさんコメントありがとうございます!!
同じような感じの赤ちゃんたくさんいるのですね(´;Д;`)
安心しました…♡♡