
お金の出費が多い月にネガティブになってしまうことについて悩んでいます。落ち込まない方法はありますか?
よくない考えだとわかっているのですが、、、
どうしてもいつもより出費の多い月や貯金使ってしまった時など、お金のない時にネガティブなモードに入ってしまいます。
今月はいつもより10万以上出費があり、必要経費で仕方ない出費なのですが痛いです。
お金がない=不幸ではない!と自分に言い聞かせてもやっぱり落ち込んでしまい他人と比べてしまいます。
貯金が全くないわけではないのですが、なぜこんなに落ち込むのか自分でもわからないです。
ネガティブなモードにならない方法ありませんかね???
アドバイス下さい!!!!!
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
稼ぐしかないです😂
ま、次の給料日○○円入ってくるしな。みたいな😂
私はそれでなんとか保ってます😇

ママリ
すごくわかります😭
私も貯金が全く無いわけではないのに(多くはないですが💦)ネガティブ思考になってしまう時あります🥲
そんな時は、大丈夫大丈夫!お金はある!!と自分に言い聞かせてます😂✨
言霊なのか不思議とある感覚になり、メンタル保てます😂
あとは仕事してるし大丈夫!と言い聞かせます😂
コメント