※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
ココロ・悩み

人付き合いが難しく、深い関係を築くのが苦手。お金や付き合い方に悩み、人間関係が複雑になると疎遠になることに不安を感じる。子供との時間は楽しいが、他人との付き合いには悩みがある。

人付き合いって難しい...
わりと誰とでも仲良くなれるけど、深い付き合いまでできない。旦那が特にそうだけど、休日に家族ぐるみでお出かけーとか、家に呼んでお食事とか正直面倒でできない。家族水入らずで行った方が良いと思っちゃう...

しかもお金が余計にかかりそう...いつも節約して生きてるから、絶対その場の雰囲気で奮発しちゃう自分がいる。旦那が快く思わないのも分かってるからできない。お金を気にしながら遊べないし...って皆んなでお出かけも素直に行けない。

それに少し深く付き合うと、なんだそれ?と思うようなことが見えてきて嫌になる。この人とこれ以上深く付き合って良いのかな?とか思っちゃう。

子供といるのはすごく楽しい。いろんなとこに連れて行くけど2人で行っちゃう。こういう時に2人の方が気ままに行けるからって誘わないのが行けないのかな。

今まで仲良くしてた人が急に疎遠になった。今何してるの?とかガンガンLINEきてたことあるのに。私なんかしたかなって不安になる。家がもっと近い人とよく遊んでるみたい...幼稚園も違うし...でもこれからも仲良くできると思ってたのに...
あーこういうこと考えちゃうから、深く付き合うのめんどいって思っちゃうんだよね。嫌になるー

コメント

ちゃん

なんだか私のことか?!と思うくらい同じ考えです…😂

私も、すぐに人と仲良くできるけど深い付き合いになると面倒だなあとかぶっちゃけ金銭的なことを気にしてしまう自分がいます。それは独身時代から変わらずです😅😅

独身時代なんて特に何も考えずに遊んでハッチャケて、てのが普通なんでしょうけど… なんかグループでどこかにいって他愛もない話をしたりバカなことしたりするっていうのが「無駄なこと」、そんな中身のないことを上辺の友達とする暇あれば寝たいし違うことにお金使いたいとか思ってました💦

結婚した今でもそう思ってますけどね(笑)
旦那といるのが1番です。
友達とわざわざ予定合わせて何するとか、どこいくとか、ますます最近億劫になってきました。

深く付き合っていってなんだそれ?って思った「親友たち」。一回そうやって思うともう心から離れなくなり適度な距離を保つようになったり、それが過度になった子の結婚式は理由つけていってません😅

自分自身の行動もそうだけど、
結局は家族が1番だと私は思います。友達は気まぐれでついてきたり去っていったりするけど、家族はそう簡単に去っていったりしない、と。。

あくまで私の考えです💦💦😣

shoukichi☆

人付き合いは難しいと思いますよー。
私も感じてます。。
相手のペースに合わせたりとかも難しいときもありますからねぇ。

気楽に考えたら家族だけでの行動が一番ですよね😅

予定が合うときにしか私も会いませんよー(^^;