※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の手荒れがひどく、ハンドクリームが染みて痛いです。子どもを連れて皮膚科に行くのが難しいため、良いハンドクリームはありますか。

26歳です。
産後すぐからこんな感じで手がカサカサ・手荒れが酷く水に触れるのも痛かったりします。
産後夫にお願いして買ってきてくれたハンドクリームは手荒れに染みてヒリヒリしちゃって痛くて塗れません。
子どもふたり連れて皮膚科行くのも上の子がチョロチョロ&抱っこマンすぎて周りの患者さんにも迷惑かかっちゃうし、下の子抱っこしてるのにさらに13キロ抱っこは無理なのでなかなか皮膚科行くのも躊躇っちゃって💦
何かいいハンドクリームありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ユースキンすごく保湿されます!匂いはありますが😂
一応赤ちゃんが舐めても大丈夫みたいです。
生後すぐだと手洗い多いですよね💦
この時期は寒いですが、なるべく常温の水で洗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…💦
    こまめに手洗い、消毒しすぎて😂
    ありがとうございます✨️

    • 1月26日
ママ

私も手荒れひどくてユースキンが1番気に入ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユースキンやっぱりいいんですね😳

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    私もそんな感じですが寝る前にたっぷり塗って寝るのと日中も2-3回塗ってれば治りも早いです☺️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    早速明日見に行こうとおもいます!

    • 1月26日
ぽぽ

皮膚科でもらえるヒルドイドかプロペトが良いと思いますが、市販だとヒルマイルドか白色ワセリンなど似たようなのが売ってると思います。プロペトやワセリンはベタつくので嫌いな人は嫌いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番は皮膚科なんですよね、本当は💦
    上の子のときも皮膚科行ったので💦
    教えていただきありがとうございます😣

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、写真忘れてました😂

さち

ユースキンいいです!
けど、湿疹になっているところは皮膚科で貰うステロイドや市販でも売ってるかもですが、軟膏で治してからの方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    わかりました!

    • 1月26日
pipi

痒みはありますか?😢
私も両手が荒れまくっていてほんと辛いです😭
お風呂とかオムツ替えもヒリヒリして…😭

私は痒みのあとに痛みがくるタイプなんですけど、市販のフルコート使ってます✨
ベタつくのですがかなり保湿されるので、寝る前にたっぷり塗ってます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みもあります😫

    フルコートですね!
    それも見てみます!!ありがとうございます🫶🏻

    • 1月26日
いくみ

植物性の油を控える(理想は辞める)のもひとつの方法かな、と思います😊(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    植物性油辞めるといいんですか?🥺
    義祖母が突然持ってくる大きい油全部植物性のものです😂
    しかもストック4本もあります😂

    • 1月26日
  • いくみ

    いくみ

    植物性の油は、体内に入るとアルデヒドという物質?になって、神経に着くと神経鞘という所に穴をあけてしまいます。そこにカサブタのようなものを作るのですが、それが血栓の元なんだそうです。

    あとは、そのアルデヒドが皮膚に沈着したものがシミの原因になるんだそうです。

    私は、植物性の油やめたら、顔の肌が明るい白さになり、シミが薄くなり、目の下のたるみも改善してきています。

    ただ、油が身体から抜け切るまでにはそれなりの期間が必要だそうで、その間は油の入ってないローションをつけているのが良いみたいです。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    初めて聞いた事ばかりです✨️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😌
    全部抜くことは難しそうですが、意識はしてみようと思います!

    • 1月29日