※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りを始めたので不安。寝返り防止クッションよりベッドインベッドを検討中。家事やトイレの対応についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます

生後4ヶ月の男の子です

昨日初めて寝返りしました(*´ω`*)
成長はうれしいのですがどんどん目が離せなくなってくるので不安です( •́ω•̀ )

寝返り防止クッションはあまり役に立ちそうにないのでベッドインベッドの購入を考えています

寝返り防止になりますかね•́ω•̀)??

あと寝返りとかしだしたら皆さんどんなふうに家事などされていますか?
あとトイレなど💦

初めてのことなのでわからないことだらけなのでぜひ教えてください💦

よろしくおねがいします( •́ω•̀ )

コメント

リラックマーくん

家事はうちの子は未だによく寝てくれるので昼間寝てる間にやってます·ᴥ·

トイレはそんな時間かかるものでもないので寝てるとき以外はちゃちゃっと済ませて戻ります(笑)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

昼間最近あまり寝てくれなくなったので( •́ω•̀ )

• 5月13日
りんりん

寝返りが目が離せなくて怖いのは、夜寝てる時ぐらいじゃないですかね?
これからハイハイとかしだすともっと目が離せませんよー☺️後追いでトイレも大変になったり。
今はまだちょくちょく目を配りながらで大丈夫ではないかと😄

• ぽん

ぽん

これからですよねー💦

• 5月13日
たろうじ

うちはいまのところ、夜は体を横にして寝るのですが
完全にうつ伏せにならないように隣に細長いクッションを置いてます。
昼間はうつ伏せになって遊んでることもあり、飽きたりうつ伏せが苦しくなったりすると?泣くのでそしたら抱きます。
家事で離れるときは泣いてなくても時々チェックしてますが、胃が圧迫されるのか飲んだあとだと静かに吐いてることが多いので要注意です💦

• ぽん

ぽん

もともと吐き戻しの多い子なので要注意ですね((( ´•౪•` )💦

• 5月13日
うーちゃん

3カ月後半で寝返りし始めました。最初は窒息とか不安だったのですが、首をしっかり上下左右に動かせているので、大丈夫だと助産師さんに言われました。
昼間はうつ伏せや横向きで寝てしまうのでその都度直しています。動かないように抑える物を置くのですが、よく動いてどんどんずれていくので全く意味ないです😅
家事などは普通にやってますよ。寝返りして腹ばいの体勢で遊んでいるので、特に前と変わらないです。

• ぽん

ぽん

よく動きますもんね💦
    なのでクッションではなくベッドインベッドを考えています( •́ω•̀ )

• 5月13日
のんの

うちの子も最近できるようになりました(`・ω・´)楽しいのか戻してもすぐうつ伏せなってます笑
自分では戻れないので飽きたら泣いてしまって家事ができないのでその時はバウンサーにおいてます!

• ぽん

ぽん

うちもハイローチェアでとおもってるのですがすぐ飽きてしまってぐずります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月13日
れれれれれ

毛布を寝返りする方に
おいてます☆
抱き枕のようになるので
寝てくれますよ( ˙꒳​˙ )

日中は寝返りできないと
ぐぜるので一緒にコロコロ
転がって遊んでます( ¯ω¯ )

• ぽん

ぽん

一緒にコロコロですかー♡
    なんかほほえましいですね(*´ω`*)
    まだ寝ている時の寝返りはまだなのではやめにコロコロスペース作っときます✧٩( 'ω' )و ✧

• 5月13日