※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの食事について相談です。一口サイズの食べ物を食べさせると全部口に入れてしまうので、小さく切らないと食べないようです。外食の子供ランチは一口サイズがないので困っています。同じような年齢のお子さんはどのように食べているのでしょうか。

同じくらいのお子さんいる方!
食事についてです。

食べ物ってたべやすく刻んだり一口サイズにして出しますか?
それとも大人と同じくらいの大きさも自分で少しずつかじって食べますか?


うちはまだスプーンとか使えなくて
手掴みするか私食べさせなきゃ食べないのですが。。。

一口サイズや野菜刻まないと
手掴みにしても自分でかぶりついてモグモグというようなことはしません💦
全部一口で口に入れてしまいます。



取り分けしても、全部小さく切らないと食べようとしません💧

でも外食のお子さまランチとかって
あきらか一口サイズのものはないですよね??

これくらいの年だったらみんなどんな感じなんでしょうか?💦







コメント

ゆ-チャン♬*゚

全部大体一口くらいに
切り分けて
食べさせてました♡

手で掴んでも
あんまり汚れないものとかは
外出先では手掴みで与えて
手先の運動&勉強にさせてあげてました(๑•̀ᄆ•́ฅ

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり一口サイズに全て切らなきゃですね😵

    • 5月12日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    そうですねー
    最初は面倒ですけど笑

    おにぎりやサンドイッチ系は
    切らなくて楽なんですけど
    おかず系は
    食べやすい大きさにしてあげないと
    (;´Д`)おえってなっちゃうので

    うちの次女は
    今だに無理して
    毎日(;´Д`)おえって言ってます(笑)

    • 5月12日
ひょろり

1歳6ヶ月の娘がいます😊おにぎりはなるべくかじりつかせます(笑)コンビニとかだと半分に割ってからあげます😊
バナナは丸かじり、イチゴは1/4にカットしてフォークで✨丸ごとやると好きすぎて全部口に入れます(笑)
カレーや煮物なんかは2センチくらいのサイコロです🎵
以前保育園の給食に勤めてましたので、その調理の仕方が抜けません😂
外食では、うどんは長ければ半分に。ハンバーグや唐揚げは、一口サイズに小さくしてます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    かぶりつくとか少しずつ食べるってことがいまだにまだよくわからないみたく、
    手に持ったものは一度で全部口に入れるんですよね😞💦

    パンとかも一口サイズに切らないと食べなくて💧

    2センチくらいのサイコロにしたらそれって一口で食べますか?

    • 5月12日
  • ひょろり

    ひょろり

    一口で食べます☺あと、キャンディチーズも一口で食べます!「え?!大丈夫?!」と思って見てましたが、全然大丈夫なようで上手に食べています🎵試しにバナナとか、手作りおにぎりかじりつかせてみせはどうでしょう?😊さすがに丸ごと入らないと思うので✨💓

    • 5月12日
ど素人

1歳10ヶ月の女の子育ててます!( ^ω^ )♡
食事のメニューによりますが、麺類とかで喉に詰まりそうな食事内容であれば1口サイズにしてから食べてもらう様にしてます^^*
でもやはり私達親が食べてるのを見ると欲しがったりするのでその時は様子見ながら大きさを変えて食べてもらいます(ㅅ˘ㅂ˘)

deleted user

1歳8ヶ月の娘が居ますが物によっては一口sizeにしてますがそれ以外は大人と同じように出してます⭐

肉類など噛みにくいものが嫌いなのでそういったやつだけはちっさくしないと食べてくれないので😣💦💦

煮物やウィンナーなどは自分でかじって食べたりしてるのでほってます☺