※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなでん
妊娠・出産

初診は推定5w2dで、旦那さんと一緒に行く予定。早く胎嚢を確認したいが、勤務が忙しく悩んでいます。お金もかかるため踏み切れません。

皆さん、推定妊娠週数◯w◯dで初診へ行かれましたか?◞(、*´▿`)、

生理予定日翌日のフライングで陽性が出ており、7/1が生理予定日の1週後の為再検査の予定です。

7/4《推定5w2d》ならば旦那さんが付いてきてくれるのですが、少し早いような気なして…。一緒に行けるのは嬉しいけれど、まだ胎嚢が見れなかったら不安が増しそうで…(・_・、)

しかし、7月の2週目に勤務(看護師で体を移乗したりするのでハードです)が詰まっているので、なるべく早く胎嚢だけでも確認して上司に伝えておきたいという気持ちもあります。

早く確認したいけど、何回もとなるとお金もかかるし…と踏み切れません('ω';)

アドバイスお願いします(*´σー`)

コメント

私も看護師をしています(^^)私は遅めで9週6日で初診に行きました。生理予定日より1週後に検査をしました。早く確認して、上司に伝えた方がいい気もしますね(^^)

かなお

私は初診が4w4dでした。
胎嚢らしきものが見えるけどお医者さんの反応は微妙なものでした。ただ、子宮内膜?が分厚くなってるし、妊娠検査薬で陽性が出たってことは確定ですよと言われました。
で、曖昧なまま上司に報告。
2回目は6w1dで、無事に心拍確認でした。
そして上司に確定報告しました。
私も介助を伴うハードな仕事だったので、曖昧ながら早い段階で職場に伝えられて良かったです。
初期がとにかく大事でした!

きーぼん

私は5w3d位で初診に行き、
胎嚢確認できました😃
私は介護系の仕事をしているので、早く確認したくて(^o^)

かえとろろん

1人目は確か4w3dでした
2人目は6w1dでべびちゃんの袋のみ確認できたかなって感じでした(^^)
8w1dで、心拍まで確認できました(^^)

ぴーちゃん

6w2dで初診して
胎嚢確認でき
8w2dの今日心拍確認出来ました💓生理予定日から二週間後に行きました😊

雪

4週6日で胎嚢確認できました♪(´▽`)

わかなでん

コメントありがとうございます('ー'*)
遅くに行かれたのですね(・ω・)フライングしただけあり、毎日毎日気になってしまい…。
そうなんですよね、仕事柄早く伝えたい気持ちもあります。

わかなでん

思い切って早くに初診に行かれたんですね。なるほど、そういう診断をしていただいたのなら安心ですよね◞(、*´▿`)、
私も思い切って行ってみましょうかね…。

わかなでん

コメントありがとうございます。
7/4に私が行くとしたら同じぐらいになりますね('ー'*)
そう聞くと思い切って行ってみたくなります。
やはり仕事柄早期の判断が身を守ることにつながりますよね…(・_・、)

わかなでん

やはり確認できる週数ばかりは差があってなんとも言えませんよね(・_・、)しかし4週目とは!5w2dなら見えるかなーと期待してしまいます。

わかなでん

2週間後ですか…!相当待たれたんですね(・ω・)
既に確認したくうずうずしてしまい待てそうにないです(・_・、)
でもベストな受診回数ですね、羨ましい('ー'*)

わかなでん

早くに確認できたんですね◞(、*´▿`)、
そう聞くと行ってみたくなります…!

わかなでん

あっ、今日確認だったんですね◞(、*´▿`)、見落としてましたすみません!
一安心ですね('ー'*)♡おめでとうこざいます!体大事にしてください◞(、*´▿`)、

あたしは5w0dで初診に行き、胎嚢確認できました。
そのあと7w0dで心拍確認できましたよ!
体力仕事なら早めに報告したいですよね!
5w2dでも早くないと思いますけどね(^^)

わかなでん

そう言っていただけると行く勇気が出てきました…!折角夫婦揃って行ける日ですし、行ってみます!(*^_^*)