※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

自分からはそんな行動起こしたりしませんが、たとえば相手からされたら…

自分からはそんな行動起こしたりしませんが、
たとえば相手からされたらしてあげたくなり
みたいな方いませんか?


たとえば何かもらったり、助けてもらったり、したらお返ししたくなったりします。
いたって普通なこと、だと思うのですが。


うちは6歳娘がいます。
私がいうのもあれですが、結構空気よんで行動してくれるし、比較的楽なタイプです。
普段も、ママ大好きとかご飯おいしい!とちゃんと言葉で伝えてくれたり、
たいしたことしてないのに、ありがとうってちゃんと言ってくれたり。
普段も私が下の子らの世話とかで大変そうにしてたら、手伝おうか?と言ってくれたり。
ママ大好きだから、助けたい!みたいなのあるのかお手伝いしようとしてくれたり、私からしたら助かってます。


というのも三年生の長男が真逆で💦
私に大好きとかありがとうとか私が喜びそうな言葉?を言ってくれたことないです。
とにかく自分中心みたいな、タイプで
ママは好きだけどあんまり興味ないのだと。
ご飯も、文句が多いし
普段も正直いらっとすることばかりいってきます。
娘と反対で、私に甘えたいけど甘え方がわからず困らせることばかりする、みたいなタイプで。幼少期からです。
そのため、自分から手伝いとかしてくれたことないし自分のことすらしてくれなかったり(たべっぱなし、脱ぎっぱなし)するときあります。
空気も読めないタイプです。


長男を育ててから娘を育ててるからか
違いすぎて💦

それで娘はいろいろしてくれるし助かってるし
嬉しい言葉もいってくれるしで、
ついいろいろしてあげたくなります。

たとえば兄弟に内緒で娘だけお菓子買ったり
娘がほしいものも、あげたくなってしまいます。
娘の好きなものを作りたくなるし、喜ばせたいっておもってしまいます。やりがい?あるからです。


でもそういうのって
よくないんだろうなと、、、
旦那は娘だけなにかしてあげるのは、他の兄弟かわいそうだと言うしそうだなぁと。


正直、息子になにかしてあげても感謝もされないしで、、、


にたような方どうしてますか?

コメント