※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓔
妊娠・出産

一人目と二人目の出産体験が異なり、夜間の母子同室サポートに不安を感じています。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

一人目出産後は
病院側が夜間預かってくれたり
ほとんど入院中は、赤ちゃんと
別室だったんですけど
(部屋は、全個室)

二人目は、病院を変えた所、
産後は、ほぼ母子同室で
夜間は預かってくれないみたいです。
(ちなみに、大部屋・個室があるけど予約とか
選べないそうです。)

正直、産後どんな状態か
分からないので母子同室なのが
(特に夜間)
ちゃんとお世話出来るか
今になって心配になってきました…

私みたいに
二人目以降で病院の管理?が
違ったって方
どんな感じでしたか?
やはり、産後すぐだと
体力的につらいですよね?

ぜひ、体験談聞きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

きんちゃん

私は逆でした。1人目は個室で完全母子同室でした。2人目からは病院を変えて母子同室ではありますが、預かりもしてくれるところだったのでゆっくり休むことができました^_^今だけと思って病院にいる間は結構預けて休んでましたよ〜^ ^

  • 瓔

    私のところは
    預かりしないそうなので
    休むことは出来なさそうです(⌒-⌒; )
    家の近くの病院が少なくて
    一人目の時の病院は
    不満な点がいくつかあったので
    二人目の病院は、変えたんですが
    やっぱり、病院の方針が違うと
    2回目の出産でも
    色々と不安というか
    心配な面が出てきます( ;∀;)

    • 5月11日