コメント
はじめてのママリ🔰
うちの子は自閉症ですが、そんな感じでした。その子なりのこだわりなのだと思います。それが言語化できないので、大人に理解してもらいにくいのかなぁと思います。
夜寝ない、とか1人遊びが好き、偏食、などがあれば療育も検討しても良いかもですが、、お遊戯や運動会の団体行動はできるなら、見守って我慢強く教えていけば、次第になくなっていくと思います。
はじめてのママリ🔰
うちの子は自閉症ですが、そんな感じでした。その子なりのこだわりなのだと思います。それが言語化できないので、大人に理解してもらいにくいのかなぁと思います。
夜寝ない、とか1人遊びが好き、偏食、などがあれば療育も検討しても良いかもですが、、お遊戯や運動会の団体行動はできるなら、見守って我慢強く教えていけば、次第になくなっていくと思います。
「ココロ・悩み」に関する質問
小学3年の男児です。家が近所の同学年のお友達と帰ってくるのですが、うちの前にくるとしばらく外で遊んでるのですが、うちの子が家に入ると一緒にお友達も入ろうとします。むしろ勝手に入ってきます。 せめて一回家に帰…
私は日本人ですが、旦那が日本とフィリピンのハーフで1番上の女の子の肌が少し黒いです。 生まれつき焦げ茶っぽいのですが、夏になるともっと焼けます。 義母はそれを見てフィリピンの人なので黒いとか普通に本人に言い…
子どもの一言にズキッと胸が痛みました 年長の子どもに、 お母さんお仕事してても、お金少ししかもらえないよねって言われました🥹 その場で、お母さんそんな事言われたら悲しいなと伝えたところ、半泣きでごめんなさい🥲と…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
しゃんて
自閉症いくつか当てはまる部分もあります。
お遊戯会も拒否したり、運動会は、かけっこは楽しそうにしてました。
相撲大会はやりたくなくて癇癪起こしてました。
はじめてのママリ🔰
保育園でしたら、療育に連れて行くのは平日だけだと思うので敷居は高いですが、ママが心当たりあるなら市の福祉課で制度の説明を聞いたり、保健師さんに相談してみるとよいかもです。療育に繋げてもらえましたよ。
早めに対応すると、お子さんの特性に気づいて、お子さま自身が安心して園生活を送れると思いますよ!
しゃんて
幼稚園だし私も専業主婦なので大丈夫そうですが、なかなか心の整理がつかず泣いてしまう事が多くなっています。
まずは相談してみようかなと思います!ありがとうこざいます☺
はじめてのママリ🔰
そうですね、心の整理は必要ですよね。
そして、家族にも理解してもらう為に専門家の意見が役立つと思います。
トイレとか、おねしょとか周りから言われて本人も傷つきますしね。
定型のママには相談しにくい内容や、わかってもらえない部分とかも話せるし、選択肢が増えると思うと良いかもしれません。
しゃんて
大人しかったのに急に癇癪や友達とのトラブルが増えてびっくりしてます💦
子供も葛藤しながらも頑張ってくれているので親としても頑張ってみます!