※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなく心配。胎動や体の圧迫で食べられず、赤ちゃんの成長が心配。寝たきりで動けず、食べることも辛い状況。早産の可能性もあり、赤ちゃんのためにしっかり食べたいが苦しい。

食欲がなく体重が減ってきて心配です…
初期からつわりがひどく激減してましたが、やっとプラス2キロまできたのに、、胎動とはりと胃の圧迫が酷く食べれない日々です。
やはり赤ちゃんも小さめで、切迫早産で自宅安静中です。早く産まれちゃうかもしれないから少しでも赤ちゃんが大きくなれるように、しっかり食べたい気持ちが強く我慢して食べようとしてるんですが…気持ち悪くなってしまいます。食べ物を見るのもツライ。
妊娠後期はこんなに食べれないんでしょうか?寝たきりのためお腹も空きませんが、動く事もできません(;ω;)胎動の痛みもさらに食欲をなくします。こんなんでは赤ちゃんが大きくなれないと不安で不安で。赤ちゃんのために食べたいのに!泣

コメント

わたあめ

私もつわりが長引き、今+1Kgなんで更に後期つわりもはじまり体重増えそうになく…
なんですが赤ちゃんは2週間大きめです💧
母親が食べられなくても勝手に栄養を吸い取るそうで、あまり体重増減は関係ないとも聞きましたよ💡

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

わたあめさん も後期つわりつらいですね。初期も死にかけましたが、後期つわりもこんなにツライとは💦
    でも赤ちゃんは大きめで羨ましいです!
    栄養を吸い取って大きくなってほしいです、が屍のような私から取れる栄養が残ってなさそうなのが心配ですー泣

• 5月11日
moja

食事の最初2、3口分だけで
赤ちゃんに届く栄養にはなっていると
言われました。

フルーツとかはどうでしょう?
妊娠糖尿病など言われてないのであれば
フルーツは赤ちゃんの体重
増えますよ😊

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そーなんですか!2.3口だけでも何とか食べたいです‼︎少しでも赤ちゃんに…
    フルーツいいみたいですね、ママリのみなさんの投稿を見て一生懸命食べてます!私の体重は減る一途ですが😭先生もびっくりするくらいの激しい胎動が胃を蹴り潰してきます💦

• 5月11日
  • moja

moja

私は常に胃が圧迫されて
    ほとんどご飯食べれなかったのに
    お医者さんから体重指導
    されてました😱💦
    旦那や同じ妊婦だった友人に
    食べてないのに体重増えてて
    本当に変だよねって
    言われてました😅

早産で産まれた友人は
    切迫で入院してて
    正産期までは持ちそうにないって
    言われてからフルーツ食べまくってたら
    週数の割には体重あって
    NICU GCUの期間も短くて
    済んだと言ってました😊

• 5月11日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

そーですよね‼︎後期は食べれなくても息吸うだけで体重増えるって聞いてたから、赤ちゃんがどんどん大きくなっていくからだと思ってたんですが😢
    でもmojaさんも食べれなくても無事赤ちゃん産まれたんですもんね😊

お友達の話も参考になります。わたしもなんとか生産期まで、、せめて臨月までお腹に入れててあげたいです、フルーツ食べまくって頑張ります‼️

• 5月11日