※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が朝まで寝ないため、育児と仕事で疲れています。旦那の協力がなく、夜泣きや起きる度のストレスが辛い状況です。夜間断乳に悩んでいます。

いろいろ疲れてきました(;_;)
同じようなママさん居れば励まし合いたいです

10ヶ月の息子がいます
産まれてから1度も朝まで寝た事がありません
おっぱいあげると寝てくれるので夜泣きじゃないとは思うんですけど未だに3時間で泣きながら起きます
あげるまで泣き続けます…
4月から仕事も再開したのもあり毎日寝不足が辛いです
旦那は仕事で帰りは夜中になるのでほぼ1人での育児
保育園から帰ったら機嫌が悪いしご飯とお風呂の時間以外はグズグズです
10ヶ月にもなるのにズリバイすらしません
うつ伏せが嫌いみたいで泣きます
抱っこしてくれるまで泣きやみません

旦那はほとんど手伝ってもくれないくせに私が甘やかして育てたからワガママになったとか言います
そもそもまだ0歳児に対して甘やかすとかワガママとか言われたくないし親の都合で毎日長い時間保育園に行かせてるので一緒にいる時は甘えたいの当然だと思ってます

成長には個人差があるのでゆっくり見守るつもりですがせめ朝まで寝て欲しいです
起きる度にいつまで続くんだろうって辛くなります
夜間断乳するか悩んでます
旦那は協力してくれないと思います
むしろ息子が起きると自分の睡眠を邪魔されたくないので早くおっぱいあげてって言われます…

コメント

♥️

毎日本当にお疲れ様です(>_<)
男の人ってうらやましいですよね。
逃げたきゃ逃げれる責任わ母親。
都合よすぎますよね仕事してるからなにがえらいの?と思います。
仕事わ休日あるのに母親は休みないのに。

私の子わまだ3ヶ月でぐっすり寝てくれるのでお辛い気持ち分かってあげれないのにコメントすいません。
夜中はだんにゅうおすすめします。
一度ミルクあげてみて様子見したほうがよろしいかと思います!

  • ムッシュ

    ムッシュ

    コメントありがとうございます
    ほんとにその通りです😤
    育休中も毎日仕事で疲れてるアピールされてイラッとしてました!
    こっちはその帰ってきて出てきたご飯食べてゆっくりTV見る時間もないんだよって感じですよね😭
    ちびたんさんのお子さんママ想いのお利口さんですね(^^)

    • 5月11日
ぺぺー

お疲れ様です(T-T)
うちの子もずっと授乳で寝かしつけだったので、断乳する1歳7ヶ月まで朝までぐっすりは無かったです。ムッシュさんはお仕事なさってるんですね(;_;)なおさら夜間のおっぱいは辛いですね。。
うちの旦那も泣くとすぐおっぱいあげないの?の人だったのでお気持ち察します。眠いのはパパもママも一緒なんですよね(T-T)
うちは大きくなればなるほど、間隔が1時間の時とかあって、子供もこれじゃあ可哀想だな。。って思い断乳しました!
おっぱい飲んでる時に優しくおっぱいバイバイしよーね。って語りかけて、回数を減らして夜起きたら麦茶、それでダメならパンを食べさせてました(><) 1週間ぐらいで起きても寝たまま抱きしめて背中ポンポンで寝てくれるようになりましたよ^_^
お子さんも保育園でママと離れて寂しいのかもしれないですね(><)
ムッシュさんも息子さんも朝までぐっすり眠れるよう応援してます!!頑張ってください!

  • ムッシュ

    ムッシュ

    コメントありがとうございます
    断乳するまで続くと思うとゾッとします笑
    月齢が上がる程起きる時間が短くなる場合もあるんですね😨
    うちは麦茶駄目でした…
    それじゃねーよって感じで怒ります(^^;
    食べるの大好きなのでパンは試してみようと思います(^^)

    • 5月11日
ぽんちゃん

私も、朝まで寝てくれたことはなく、0時~7時の間に10回以上起きることもあれば、2.3回だけの時もあります!
上の子たちも手の方が大変だった記憶があるので、仕事してますがなんとかやっている状態です!

うちは、上の子たちは5才すぎまで夜中に目覚めることが多々ありましたが、けっこう1才くらいで収まることもあると最近知って驚きました!

夜中起こされるの大変ですよね。。わかります!
私も、上の子の時は30分~1時間ごとで仕事は夜勤もあったりでヘトヘトでした!
日中トイレに行くと、意識が一瞬とんだり、赤信号で一瞬寝てしまったりしてました!笑
今ではいい思い出ですが。

  • ムッシュ

    ムッシュ

    コメントありがとうございます
    10回とかもう寝るのが逆に辛くなりそうですね(^_^;)
    尊敬します😱
    子供って朝は無駄に早起きだし起きるのが大変です…(;_;)
    ぽんちゃんさんの様にいい思い出と思える日が早く来るといいなー

    • 5月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ほんと、なぜだか私は7時ギリっギリまで寝たいのに、5.6時とかに機嫌よく起きていると驚きます💦
    いつしっかり寝てるの!?と思ってしまいます😁

    まだ、グズっても、泣き止まない夜泣きって感じじゃないので耐えれますが、それでもやはり寝てほしいですよね🙈

    私は、基本的に休みの日とか、寝れる時は30分でも昼寝します!
    多い時は2時間とかしたりします(笑)

    • 5月11日
よう

お仕事しながら夜中起きるのは大変ですね😭
うちはまだ6ヶ月だし、仕事する予定もないですが、今まで朝まで寝たことはないです、、働いてなくてもシンドイです😅
だから凄く尊敬しちゃいますー🙇🏼

ちなみにうちも旦那は仕事仕事なんで、家事を手伝ってくれるとかもないし、私が働きに出たらきっとムッシュさんと同じ状況になりそうだなと思いました💨
でもご主人その言い方にはいらっとしますね。
働きながら育児して、夜中まで起きて毎日家事もして、、どんなに大変かわかってないですね。
ムッシュさんの体調とか心配ですね、疲れが出ないと良いですが😭
なかなか休まらないとは思いますけど、無理はされないでくださいね😵

  • ムッシュ

    ムッシュ

    コメントありがとうございます
    周りの子達が朝まで寝るっていう話を聞くとなんでーってなりますよね(;_;)
    ほんとにイラッとします😤
    どんだけ大変か分かってくれって思うけど1日旦那に預けるのも恐くてできません笑
    ツキさんも無理なさらないようにお互い頑張りましょうね!

    • 5月11日
りーちゃんママ♡

気持ちわかりますよー( ˃﹏˂ഃ )うちもまだ未だに朝まで寝ることないですし、夜中おっぱい襲われてるので泣きますし、寝不足です(´;ㅿ;`)
でも、可愛い笑顔を見る為に仕事もやらなきゃですしね(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )
旦那さん達はどんなに泣いたって起きることないくらい寝てたりとか出来るんだから簡単におっぱい飲ませろなんて言ってほしくないですよね。
うちもまだ夜寝る前と夜中だけ授乳があるので、卒乳とか考えてますけどやっぱり難しいです…

  • ムッシュ

    ムッシュ

    コメントありがとうございます
    同じような方がいて心強いです(><)
    そうなんです!
    可愛い笑顔で全て許せます(´∇`)
    どんだけ寝不足でもイビキかいてる旦那には腹しか立ちませんが旦那に負けないイビキかいて寝てる息子見ると頑張れますよね😊
    いざ、やろうってなるとなかなか難しい気持ちも分かります…
    誰か背中押してーって状態です笑

    • 5月11日
reamama

私も夜間断乳はじめました!
旦那さんに早くおっぱいあげてって言われても、夜間断乳しないといつまでも夜中起きるし、そしたら私もいつまでもきついから無理って言ったらどうですか?
気持ちわかってくれないの辛いですよね🤔

かわちゃん

うちも朝まで寝たことないです💦
うちは混合→ミルクで既に10ヶ月の時に夜間断乳済みですが、まだ寝ません(T_T)夜間断乳まで10回は起きてのが7、8回に減ったかな?という程度です。
ミルクの子だと朝まで寝る子が多いとよく聞くけどうちは全然でしたし、夜間断乳してもあまり効果はありませんでした。しかも何回も起きるのにいつも5時過ぎに起きるので、母は眠いです(;´Д`A

夜間断乳を考えてる時に、マイナスな意見で不安にさせたら申し訳ないですが、夜間断乳しても寝ない子は寝ないので、寝てくれたらいいな〜程度の気持ちで挑んだ方が寝なかった時のショックは軽いと思います。。。>_<
いつかは寝るようになると思って、今は乗り越えてます💦

うちももうすぐ仕事復帰で、今月から保育園行ってます。慣らし保育の短時間でさえ、家帰ってからはずーっと抱っこで、抱っこしないとギャン泣きです(T_T)朝も保育園行くまではずっと抱っこです💦
仕事復帰して、1日保育となるとほんとに娘に負担をかけるなと悲しくなりますが、家にいるときは娘優先でいっぱい甘えさせてあげようと思います!
ムッシュさんも旦那さんの言うことは気にせず、お子さんをたくさん甘えさせてあげてください✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    横から失礼します!
    気になったので。。
    1日保育園に預けると娘さんに負担がかかると書かれていますが、大丈夫ですよ!
    私もフルで働くことになり、同じように罪悪感を感じましたが、結果的にはとても良かったと思います✴
    たくさん学んできて、色々経験でき、たくさんお友だちと遊んでました(*^^*)
    休みの日まで保育所に連れてって!と言われるほど、保育所が好きになってました(笑)

    • 5月15日