※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

娘のほおに新生児にきびができていて、お宮参りを控えている女性が、早く治す方法を知りたいです。

新生児にきび?についてです。
今日で一ヶ月になる娘のほおに、にきびができました。特に右側がひどいです。数日前にでき、赤みが強くなっている気がします。触ると中央に芯のようなものがあり、凸凹を感じます。
産後はずっと石鹸で洗っているのですが、お宮参りわ控えているのに、まっかなほっぺで悲しいです。
早く良くなる方法はありませんか?
お宮参りは、日曜日です。

コメント

じゅりあん

うちも息子がこんな感じでした。乳児湿疹だから清潔にしてれば治ると言われましたが、お宮参りや、会いに来てくれる親戚や友達に可愛い息子を見て欲しくて、わたしは皮膚科にいきました!
ステロイド剤を塗って3日で綺麗に治りましたよ(^^)
早く良くなるといいですね(*゚v゚*)

ゆうんちゅ

病院に行ってステロイドのお薬貰えば2、3日でよくなりますよ♪

我が子も小児湿疹酷くて正にそんな感じでした(;_;)見てて可哀相ですよね…
石鹸がもしかしたらお肌に合ってない可能性もありますよ?
私は泡で円を描くように優しく洗ってシャワーで流してます!その後保湿ローション、クリームとしっかり塗ってますね♪
洗顔はキユーピーの泡ソープ(全身用)、お顔ケアはアトピタのローションとクリーム使ってます♪

早く良くなるといいですね♪
お宮参り気をつけて行って来てください(๑>◡<๑)

ぴーちゃん

早く治したいなら病院で薬を貰って塗ることですね!
3ヶ月くらいまでは皮脂の分泌が盛んなので、出たり消えたりの繰り返しですよ。

みゅう

私の娘も酷かったです!

顔中が真っ赤に腫れ上がって
ました(T_T)私もここで治す
方法など聞いて買って試したり、
石鹸で優しく洗ってあげたり
しましたがどれも全く効かず…
やれる事は全部試しました(・_・;
私が一番効いたと思うのは
やはり病院に行くことです!
私はワセリンとキンダベートと
いう軟膏を貰ったんですが
塗ったその日に赤みが引いて、
後は少し赤ニキビみたいのが
ありますが、ほとんど治り
かけてます!モチモチ肌が
帰ってきました〜(*^^*)♡
病院からお薬を貰うのが確実に
治ると思いますよ。私は結構
無駄なお金を使ったので
早く病院に行ってれば良かった
なぁって後悔です(T_T)
るこるこさんのお子さんも早く
治るといいですね>_<

MaK☻

わたしの娘もできました💦
病院は行かず、いつも通り沐浴で洗ってたらいつの間にか消えてました♡
おっきいニキビみたいのは、自分でひっかいちゃって取れてました笑

ぽんちゃ

ウチも乳児湿疹すごいです。1ヶ月半前に小児科受診してプロペト処方されて清潔にしてれば良くなりますって言われたけど良くならず。゚(゚´Д`゚)゚。ココで質問してアトピタとか色々試しましたが良くならず(ちょっと悪化してるようでした)だったので2時間ほど前に皮膚科行ってきました。先生に『乳児湿疹は4ヶ月までに治さないと食物アレルギーになります。もうすぐ3ヶ月ですからあと1ヶ月が勝負ですね』って言われて弱いステロイド剤(キンダベート)処方されました。そして来週再診です。皆さん言われてるように早く良くするには皮膚科行った方がいいと思いますよ(*^^*)ウチも12月5日で100日でキレイな顔で写真撮りたいので早く良くなってほしいです(*・ω・)ノ

るこるこ

お肌、特にお顔はキレイな状態で見せたいですよね。
皮膚科ですね!まだ保険証が出来上がっていなくて病院に行くのを躊躇してしまいます…

るこるこ

コメントありがとうございます。お顔にシャワー直接してますか?
にきびができていても保湿クリーム塗ってますか?
早く良くなって欲しいです〜。

るこるこ

やはり病院ですよね、ありがとうございます!

るこるこ

ワセリンとキンダベートですか。早めの受診が良さそうですね、ありがとうございます!

るこるこ

清潔にして治ったのですね!うちの子も早く無くなって欲しいです〜
ありがとうございました!

るこるこ

お写真は残るので、綺麗なお肌で写真とりたいですよね。
コメントありがとうございます!
ぽんちゃさんも、ステキな記念写真が撮れるといいですね^ - ^

ゆうんちゅ

シャワーは直接ですよ!ゆっくり頭の方からシャワー持ってって顔にザッとかけてます✧॰*゚多少泣く時もありますけど、乾いたタオルで拭いてあげたら泣き止みます♪
ニキビある時は、酷い所は病院から貰った薬を患部に塗って、それ以外の所はローションとクリーム塗ってました!
薬が無いなら全体塗ってあげた方がいいかなぁと思います。そのままだと乾燥して痒くなり、掻きむしっちゃいそうですし…

薬は産院で1ヶ月検診の時に言ったら貰えましたよ!
保険証も無い場合は10割払わなきゃダメですけど、後から提示したらちゃんと返ってくるのでちょっと面倒ですが早めがいいと思います(๑*౪*๑)

るこるこ

丁寧にありがとうございます!
シャワー試してみます。ローションも、塗ってみます!

しろたん

うちの息子も、生後三週間あたりから乳児湿疹ができ、一ヶ月健診で保湿剤と弱いステロイド剤を処方されて塗ったところ、次の日には赤みがマシになり、2日後には、ツルツルお肌に復活しました!
お宮参りの写真もギリギリセーフでしたよ!

るこるこ

保湿とお薬ですね!
お宮参りキレイなお肌で羨ましいです〜
コメントありがとうございました(^^)