※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

2人目の出産について、娘は予定日より早く生まれた経験があります。現在、2人目の予定日が6月30日で、娘の幼稚園行事が6月に3つあり、その中で個別面談の日程に悩んでいます。

2人目以降のお子さんは、予定日より早く産まれたor予定日超過したなどありますか(^_^;)?

娘の時は予定日より5日早く産まれてきました(*´∀`)

2人目の予定日が6月30日なんですが、娘の幼稚園の行事予定が6月だけでも3件あります(^_^;)

6月6日 遠足(旦那がこの辺りから出張になりそうなので、旦那or義父代理参加)
6月18日 父の日のミニ運動会(旦那が出張になりそうなので、義父に参加を依頼予定)
6月20日 個別面談

今は面談の日程で悩んでます(ーー;)
予定日より出産が早まると面談に対応出来なくなります(ーー;)(←日程を早めてもらうように相談予定です。)

皆さんは予定日より早いor予定日通りor予定日超過、どれでしたか(*^^*)?

コメント

まっこ

1人目1週間超過の41週に産まれ、2人目は予定日より2日早まりました❗

プースケ

上の子は予定日に産まれ、下の子は予定日より1週間早く産まれました。

4月の末が予定日だったのですが、上の子の入園式やら何やらが立て込んでおり、早く産まれたら式とか出られるか心配でした。
ですがどうやら空気を読んでくれたみたいで、保護者参観(これが4月最後の保育園行事でした)があった日の夜に陣痛→翌日出産となりました(*´∀`)♪

ちあき

1人目→予定日4日前、2人目→予定日3日前でした。

まきまき


コメントありがとうございました(*^^*)まとめての御礼で申し訳ありません。

やはり2人目は予定日より早まるんですね(^ー^)

行事予定は他の人に出てもらい、面談は担任の先生に相談したら時期を早めてもらえるので、安心して出産に備えることが出来ます(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)