※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

入院中の妊婦が切迫流産で心配していると、職場の社長から休んでいることへの不満を言われ、悲しくなっています。昨日の出来事や将来への不安から、気持ちが落ち着かない状況です。

今妊娠9wで切迫流産のため入院しています。
ようやく出血が落ち着き、昨日、茶色のおりものが出るくらいまで回復しました。
昨日の夕方、職場の社長が来て、体の心配をされつつも、私が休んでいると迷惑だと言いたいかのような内容を言われました。
もし今後、例えば1ヶ月休むとなっても、代わりの人を探すのが大変。産育休取って、そのまま仕事を辞めるのはひんしゅくものだからね。等…
そんなことは分かっていますが、イライラと悲しさでいっぱいになってしまいました。。。
すみません、愚痴になってしまいました…
昨日、こんなことがあったからなのか偶然なのか分かりませんが、今朝、昨日まで茶色だったおりものがまた少し赤みのあるものになっていました。
昨日言われたことやこれからのことを考えると、気持ち悪くなってきてしまって…。
赤ちゃんに申し訳ない気持ちになってしまいます。。。

コメント

ユンユン☆

いやいやその社長今の状況みていってるんですかね?
今がこっちも心配でどうなるんだろうとか不安がいっぱいなのに追い打ちをかけるような事いってきて。
産育休は取る権利があるので負けないでください。
お体も大事にしてくださいね。

• たま子

たま子

ほんと、私自身は元気に見えても、赤ちゃんは今頑張っているところなのに…。
    負けたくないです。
    ありがとうございます。

• 5月10日

私も美容師してるのでそういう経験風な事ありましたよ💦
お客さん相手なので💦
でも旦那に話して結局赤ちゃんのため自分のため仕事は別にお金稼ぎって思うようにしました!
色々言われても結局自分自身の問題なのでそこまで会社につべこべ言われる筋合いないと思います💦
赤ちゃんに可哀想です😭💦
とにかく今は仕事の事は忘れて頭の中をストレスフリーにしましょう!(^o^)/
26週まで働いてでもやっぱり今は産休中ですけど、とっても幸せですよ(^o^)/
お互い頑張りましょう!

• たま子

たま子

お金稼ぎ。
    すーさんのコメントを見て、私もそう思おう!と割り切ることにしました。
    ありがとうございます。

• 5月10日
みきはな

ひどいです。
マタハラで訴えてはいかがでしょう。
もちろん職場の方々にはお休みをもらうので迷惑をかけてしまっていますし感謝の気持ちは忘れてはいけないと思いますが、産休、育休は働いている以上権利ですから。そこは堂々としていて大丈夫ですよ^ - ^
母は強し❣️負けずに頑張りましょう^o^

• たま子

たま子

ほんと、社長の上の組織に相談という形で言ってみようかとも悩みました。
    これ以上酷くなるようなら、検討します。
    職場に迷惑をかけていること、それを補ってもらっていることなど、感謝はしています。
    堂々としていたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月10日

こんにちは
今9週目の初マタです‼️

社長が悪い‼️
訴えれるぐらいだと思います。
文読んでてあたしまで頭にはきました。

あたしも仕事をしていますが、妊娠してからは監視役てきな仕事をさせてもらっています。理解のある職場で恵まれていますが
今までバリバリ働き後輩にも指導や指示を出していたのに…
と思うように身動きできずモヤモヤしてます。
最近思うのは、働き頭には旦那さんがいるから、お小遣い稼ぎ程度でいいやーって。
評価も低くなるのと後輩にドンドン抜かれていくのが目に見えているので。
産休に入るとそれが加速します。
だから、イイ意味で諦めることにしました♪♪
そう考え方を変えると気持ちが楽になりますよ‼️
辞めるのは負ける気がするので女性の権利を使えるものは使ってやる‼️って感じかな♪

自分のできることを頑張ればいいんです。
手を抜くとかじゃなくて、
今は赤ちゃんが第一優先❤️って。
お互い、気持ちと体がついてこなくてモヤモヤする事もあるけど元気な赤ちゃん産みましょー♪♪

• たま子

たま子

私ものんちゃんさんのように、良い意味で諦めたいと思います。
    そして、私より頭にきてくれて、心強いです。笑
    ありがとうございます😊

• 5月12日