※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

育児休暇の目的や自分の負担について悩んでいます。

育児休暇って何のためにあるの??
子供と一緒に過ごす+自分のためにゆっくりするって思ってるのは甘えかしら??
家事も育児も完璧じゃないけどある程度はやってるのに、旦那の副業の仕事も手伝えとかまじ無理。
早起きできなかったりするのは自分でもどうかと思うけど…
やりたくないと言えば、さっさと仕事復帰しろとか言うし。
何のための誰のための育児休暇かわからないや。
間違ったり失敗すれば怒るしさ、わからないことは聞けと言われても、何がわからないかわかってないし、これやっといてって丸投げしておいてやり遂げても間違えあれば一方的に怒るし…
こっちだって子供がちょろちょろしてパソコンにかじりついてらんないよ…
はー、ストレス( ´・ω・`)

コメント

まる

育休は育児するための休暇です。甘えじゃないです!
それはストレスですね。
私だったら絶対やりたくないです💦
いま育休で、スキマ時間に勉強したりはしてますけど、仕事やれって言われたら無理です😣できても、育児最優先で時間が取れたらやるって位ですね。
わたしさんが仕事復帰したら共働きになるのに旦那さん家事育児やる気あるのか不安ですね😥

• おもち

おもち

そう言っていただいて嬉しいです(´;ω;`)
    子供がいなくてただの専業主婦ならやってもいいのですが、やはり自分や子供のことを優先してしまうと、グズって超嫌味言われます笑
    育児休暇なのに、子供のこと以外で神経使いたくないのが正直なところです…。
    パソコンを扱うのですが、パソコンも不得意なので余計にやりたくなくて( ´・ω・`)
    仕事復帰しても、旦那は仕事も副業もあるから家事育児のメインはわたしだそうで、どこまで協力してくれるか不明確です…😞

回答ありがとうございました!!

• 5月9日
y

復帰の予定はないのですか?
そんな事言われたら、私ならさっさと復帰しますね( ; ; )
休暇だから自分の好きなように過ごすのが一番だと思いますが、家計が苦しいとかなら手伝ってと言われても仕方ないのかなーなんて思います。
私は最近復帰をしましたが、とても良い職場なので楽しく仕事をしています!

• おもち

おもち

8月に復帰予定です。
    ですが、保育園の関係などですぐに復帰できないのが現状です…😞
    家計は別に苦しくないです。
    旦那の本業だけでも貯金はできるので(^_^;)
    旦那の副業の内容を覚えてやがては在宅ワークでってことみたいなのですが、どうも気が乗らないので気持ちがすれ違ってる状態です。

良い職場ならいいですね\( ˆoˆ )/♡
    復帰後も仕事が楽しいのはとても心強いですね( ⋆ˊᵕˋ )

回答ありがとうございました!

• 5月9日