※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

眠れないです(;ω;)四日前に義母が亡くなりました娘が産まれてすぐに入…

眠れないです(;ω;)

四日前に義母が亡くなりました
娘が産まれてすぐに入院してしまったので
抱いてもらった事もありません。
私も何度かしか会ったことがありません。
もっと沢山話がしたかったな…
初孫ですごく喜んでくれていたのに
お料理も教わりたかったな…
後悔ばかり浮かびます(;ω;)

明日お葬式なのですが
今週の土曜日は旦那の兄の結婚式があります。

こんな時におめでとうと喜べない私がいます(;ω;)
前々から決まっていた事ですし 仕方ないのかもしれませんが
複雑過ぎます(´;ω;`)

みなさんは普通にワイワイやれますか?

コメント

カーズ

私も結婚式前に義母が亡くなりました。3ヶ月後に予定していた結婚式は延期しましたが、やはり1番私たちのことを気にかけてくれていた義母を失ったことは私は今でも受けとめられません。

お義母さんもきっとお兄さんの結婚を祝福していたと思いますので、明日はとても辛くて悲しくて受けとめられないと思いますが、精一杯の気持ちでお義母さんを見送ってあげてください。

土曜日は、お義母さんもきっと会場に来てくれると思います。何気ないことでも問いかけて、お義母さんの分までお兄さんのご結婚を祝福してあげてください。

• おはる

おはる

お返事ありがとうございます。
    葬儀、結婚式と無事に終わりました。
    私も今でも受け止められませんが
    作り笑顔しかてきず 写真も拒否しちゃいました。時間は掛かるかもしれませんが

祝福の気持ちは伝えたいとおもいます^ ^
    ありがとうございました😊

• 5月15日
  • カーズ

カーズ

お疲れ様でした。
    1週間のうちに色々なことがあって、心身ともにお疲れになったと思います。

まだまだお義母さんの死を受け入れるのには時間がかかると思いますが、残されたご家族の元気な姿やお義母さんとの思い出話をすることが何よりの供養だと思います。

ゆっくり休めるときは休んでくださいね。

• 5月16日
ミカりん🍊

私は結婚4年経っても授かることが出来ず、元気なうちに孫の報告が出来ないまま、義母は天国に行ってしまいました。
お花やお茶、着物や料理が出来る義母でしたから教わりたいことが沢山ありました。
元気なうちに孫が産まれていたらきっと溺愛していただろうねって、実母といつも話しています。子どものことで不安になった時、義母に相談できないことがとても寂しくて悲しいです。

おめでとうと素直に言えないのは仕方ないです。その気持ちはそのままで大丈夫です。
無理にワイワイやらなくて、いいのではないですか?
きっとお義母さんはお義兄さんの結婚式は喜ばれていると思いますよ。ご自分の息子さんの結婚式ですものね。近くで絶対見守ってくれていますから、お義母さんと一緒にお祝いする気持ちで参列して下さい。
そして、お辛いのはご主人もお義兄さんも一緒ですから、ぜひ支えてあげて下さい。

• おはる

おはる

一緒に一度の結婚式を笑顔で迎えることができませんでした。
    お義父さんの涙。お義母さんの写真を前に乾杯。

なんだか悲しい気持ちにさせてすみますせん。

ありがとうございました😃

• 5月15日
あきんこ

私は実母に孫見せてあげれなかった。

結婚される方の実母ですよね??ワイワイしなくてもわかってもらえると思いますが。
当人も立場上ニコニコするかもですが内心悲しいとおもいますよ??

• おはる

おはる

そうですよね。悲しい気持ちは一緒ですよね。
    今度会ったらあらためて祝福したいと思います^ ^ありがとうございました😊

• 5月15日
嫁子

私も、亡くなった義母に、闘病中もっと緊張せず話せばよかったなど後悔しています。
旦那さんのお兄さん夫婦も、複雑な心境で結婚式を迎えることになると思います(>_<)
おはるさんは旦那さん側の親族の方々のテンションにあわせて動くといいと思います(T . T)

• おはる

おはる

私も緊張で話せなかったです。
    何にもしてあげられなかったです。

デキ婚で結婚式を挙げられなかった私達にサプライズ催しを用意してくれたのですが
    涙、涙、で笑えませんでした(;ω;)

後悔しないよう生きていきたいです。

ありがとうございました😊

• 5月15日