※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて吐き戻しに顔を突っ込むことが心配です。授乳後に寝返りを防ぐ方法はありますか?

いつもお世話になっております。
今日で娘が生後100日を迎えました。

そしてそんな日にまさかの寝返りをマスターしてくれて、ますます目が離せなくなってきました。

もともと吐き戻しが多い子なのですが、寝返りをして吐いたところに顔を突っ込んで乳まみれ…みたいなのが今日だけで3回もありました…。
授乳後は寝返りしないように、しばらく抱いていた方がいいのでしょうか?

吐き戻しが多い赤ちゃんをお持ちの方、なにか工夫などされてますでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も吐き戻しが多くて、布団に置いた途端にミルクまみれ…ということが多々あり、布団もシーツも洗濯が間に合わないので介護用の尿もれシーツを敷いていた時期がありました😅他人からは「赤ちゃんに介護用とかおかしくない?」と言われていましたが、気にせず使っていました笑
本音はペット用のトイレシーツを敷いて汚れたら捨てたい!と思うほど吐き戻しが多かったですが、さすがにペット用はやめました…

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!
    介護用シーツは使い捨てではなくて防水の布製のものですかね?💦
    寝返りして舐め回しながら移動するので使い捨てのではあまり良くないですよね😖
    参考にさせていただきます!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布製のものです!ちょっとお高めですが子ども用よりかなり寝心地もよくて、数枚揃えておいて、トイレトレーニングが始まってからオネショ対策としてもかなり役立ちましたよ✨✨

    • 5月9日