※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
お仕事

育休手当は、切迫流産で入院中でも出るのでしょうか。パート勤務で、1月から休業し、8月に出産予定です。

この状態で育休手当は貰えますか?

保育士パートです。月10万以内の扶養です。
働いて3年くらいになります。12月に妊娠発覚し、少し働いた後、切迫流産になり年末年始入院してます。すぐ年末になったので、12月の欠勤は1日でした。

出産予定日は8月なのですが、もはや切迫流産になり入院。前回の出産でも切迫早産になり、ずっと自宅安静していたいです。

1月から休業し、8月に出産➡️そのまま育休だと、育休手当は出るのでしょうか?(パートでも育休手当出ます)

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも雇用保険入ってますか?
育休手当は雇用主ではなく、国から出るので…
雇用保険に半年間は入っていたら基本的には出るはずです

  • かずゆ

    かずゆ

    雇用保険入ってました…!
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か育休入る前までの半年くらいのお給料でお手当の金額が変わったはずなので、無理しすぎない範囲で穏やかに過ごしてくださいね✨

    • 12月29日