※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家族・旦那

うちの主人は育児もよくするし、娘もパパ大好きです。でも主人が娘を見…

うちの主人は育児もよくするし、娘もパパ大好きです。
でも主人が娘を見てると、危ないことがよくあります…
おなかの上に乗せて遊んでてコロンと落ちて頭打って泣く、主人のすぐ横でつかまり立ちしてて一瞬スマホみてる間に転んで頭打って泣く、天井の低くなってるところでタカイタカイして頭打ってギャン泣き…全て私が家事をしたりトイレに入ったりしてる間です。
私も娘と二人でいる時、転んだりして泣いてしまうときはあります。でも一人で娘をみながら家事もやってだし、主人は家事やりながらとかじゃないのに…とか思っちゃいます(^_^;)
娘と仲良しなのはほんとにありがたいし助かってます。でもこれから娘の行動範囲も広がるだろうしもっと気を付けるように言おうとは思いますが、男の人はこんなものでしょうか。
みなさんのご主人はどんな感じですか?

コメント

MAXとき

つかまり立ちとのきに、おもちゃにつかまってひっくり返りすごい音がしたことがあります。
その時にきつく説教してからはちゃんと見るようになりましたよ!
本当に片手間に育児してるわけじゃないんだからしっかり見とけや!と思いますよね。
まあでも11ヶ月ならそんなに心配しなくても良さそうですけどね。

• みなみん

みなみん

お説教したんですね😂ケガとかしたら大変ですもんね💦💦
    それしかしてないんだから見ててよー❗ってほんと思います❗
    11ヶ月なので体つきはしっかりしてます✨でもよく動く娘なのでこれから心配ではあります💦💦

• 5月8日
maaaa。

うちの旦那もそうですよ(´๏_๏`)
あたしにあれこれ言ってくるくせにー(๐•̆ ·̭ •̆๐)
基本自分がやって泣かれたときは棚上げ、俺悪くないなので毎度腹立ちます。笑

• みなみん

みなみん

だいたいみんなそうなんですね💦💦
    その上あれこれ言ってくるとは😱
    自分が泣かせといて、泣き止ませないんですか💦💦それは腹が立ちますね😰😰せめて責任もって泣き止ませてほしいですね!

• 5月8日
ママリ

うちもそうです!天井の低い所でタカイタカイして頭打ってギャン泣きや、ベビーカーのベルトし忘れてベビーカーから転落など色々ありました。最近は娘の方がしっかりしてきて、パパ危ない!と自分で主張するようになりましたが💦男の人って女の人より注意力が鈍いと思います…。事故が起こってからじゃ遅いのでほんと怖いですよね-_-

• みなみん

みなみん

どこのおうちもそうなんですね💦💦
    ベビーカーのベルト忘れるとか…こわすぎますね😱😱😱うっかりしすぎですね!!
    ほんと注意力ないですよね💦もうちょっと気を付けてれば防げるのに。
    いつか大きな事故につながりそう…うちも娘が自分で言ってくれたらいいんですけどね(>_<)まだ宇宙語です。

• 5月9日