※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uranchan
妊娠・出産

排卵検査薬を使うか、産婦人科でタイミング指導を受けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは。4月下旬に、薄い陽性でましたが、その後濃くならず生理がきてしまいました。2回目の化学流産。。でも落ち込んではいられません!そろそろ排卵日付近だと思われるのですが、排卵検査薬をしようか、1度産婦人科で排卵の状態を見てもらい、タイミングを指導してもらおうか迷っています。どなたかアドバイスいただけたらありがたいです!

コメント

みゆ

私は妊活始めてもなかなか妊娠しなかったので産婦人科で見てもらうと無排卵でした( °_° )
そこで排卵促進剤と排卵検査薬を貰い、タイミング指導受けました💡
その後きちんと排卵できていたのですが卵がちゃんと育つように黄体ホルモン剤を貰い、今に至ります😊
やはり不安なことが少しでもあれば産婦人科にご相談されることをおすすめします🙌!

• uranchan

uranchan

そうなんですね!無排卵、、恥ずかしながら、知識が無いので調べてみます!・°°・(>_<)・°°・。明日産婦人科行って見ます!♡ありがとうございました!

• 5月8日