※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
お出かけ

ハイハイやおすわりが出来てきたのでそろそろ支援センターデビューをし…

ハイハイやおすわりが出来てきたので
そろそろ支援センターデビューをしようかと思うのですが
みなさん毎日行っているのでしょうか?(*_*)
週一くらいでもいいんですかね?
持ち物とか服装はお出かけする時と一緒な感じで大丈夫ですか?
あと保育園の情報とかはママさんから教えてもらうのでしょうか?それとも施設の方に聞いたら分かるのでしょうか?

人見知り発揮して友達出来るか不安です(笑)

コメント

まる

地域によると思いますが、曜日によって年齢分けされていたりすると思うので調べてみると良いと思います♪
私は子供が体力ありすぎてお昼寝しなかったので、疲れさせるために週の半分くらいは行っていました\(^o^)/

• ねむこ

ねむこ

調べたんですが特に決まってないみたいで(*_*)
    うちの子は逆に体力がなくずっと寝てる子だったのですが、ここ最近起きている時間が長くなったので、週一くらいで行ければいいかな〜と思ってたんですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    やっぱりそれくらい行きますよね(*_*)

• 5月7日
  • まる

まる

周りの人は、週一くらいでしたよ!
    全部の曜日に行ってみて、同じくらいの月齢や年齢の人と仲良くなって、みんなが行く曜日に合わせていくのもありですよね(*^^*)

• 5月7日
  • ねむこ

ねむこ

なるほど!それがいいかもしれないですね!!そうしてみます( ^ω^ )

• 5月7日
  • まる

まる

保育園のことも教えてもらえますよ!
    私の行っていた所は保育園内に支援センターがあったので、市内の情報をもらうことができましたが、きっと情報得られますよ(*^^*)

• 5月8日
  • ねむこ

ねむこ

本当ですか?!私が行こうと思っている支援センターも保育園内にあるので期待できそうです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 5月8日