※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
サプリ・健康

産後ダイエット、いつ頃からどんな方法を試しましたか?何もしなくてもあ…

産後ダイエット、いつ頃からどんな方法を試しましたか?

何もしなくてもある程度戻るよとは言われたのですが、どれくらい戻りましたか?

中期までは体重が思うように増えず心配してたのですが、後期に入ってから食用が増進、後期つわりもあるだろうし、食べれるときに食べとこうと思ってたら、後期つわりなどありませんでした笑

+8キロで押さえようと思っていたのに+11キロになってしまいました😅

今からどんな方法で痩せようか悩んでいるので、体験談や気になる方法など、なんでも教えてください!

コメント

みにょん

私も+11キロでした!
ですが、出産して退院して自宅で計ったらその時点で+3キロまで戻ってました!
今は特に何もせず、食べたいだけ食べて+2キロです。
多分、病院食のような生活すればもっと痩せれるんでしょうね😅

ただ、お腹や腰回りのたるみが酷いです、、、

あまり回答になってなくてすみません😅

• バニ山🐰

バニ山🐰

すごい!赤ちゃん出てきた分と、入院の一週間弱の病院食だけですよね??
    ムクミも少しあるし、水分もでていくんだろうなーとは思ってるんですが、今、顔がまんまるで焦ってます笑
    母乳だと痩せやすいとも聞いてるので、出ればいいなーと思ってます☺
    たるみはガードルとかしてますか??

• 5月7日
  • みにょん

みにょん

そうです!私も自分でビックリしました!
    私もまんまるでしたが、顔は今は妊娠前と変わらないくらいです♪
    母乳がありがたいことに順調に出てるので、そのおかげかなーと思っています!

ガードルとかも本当に何もしてないダメ子です( ´д`ll)今は腰痛が酷いので骨盤矯正に通っていますが、今のところ見た目は改善されません😅

• 5月7日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

おお✨私もそうなるといいなぁ☺
    ちょっと救われました~✴✨
    骨盤矯正に通ってるんですね✴
    これから効果が出ると良いですね😉
    回答ありがとうございます!

• 5月7日
はなのこ

産後に食べ過ぎなければ体重は自然と半年ぐらいで落ちるんじゃないかと思います。母乳だとお腹すくと思いますが、食べ過ぎなければ大丈夫です。
体重以外では、骨盤の開きがありますので、骨盤矯正に早めに通うことをおすすめします。私は産後1ヶ月ほどで通ったのですがその時ですでに体重はあと2キロで妊娠前に戻るぐらいだったのですが、入らないデニムが何本かありました。骨盤矯正に週一で通って4回目ぐらいには全て入るようになりました。その時で体重はあと1キロでした。
最後に、体重、骨盤、の他にはお腹のたるみです。これはかなりしぶといです。。今も戦ってます。妊娠中は常にお腹を庇うように筋肉を使わない生活なので、産後は日々の運動や筋トレで衰えた筋肉を鍛えなおすしかないと思います!