※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

同じ月齢の子と遊ばせる必要はありますが、友達が近くにいない状況。児童館などにも行けず、公園でも遊びたがらない。同年齢の子との交流を検討中。

1歳1ヶ月の男の子です😊同じくらいの月齢の子と遊ばせるのは必要でしょうか?もちろん大切なことだとは思いますが、地元を離れてしまっているため近くに友達もいません😥さらに人見知り場所見知りもひどいため児童館などにも行ってません。ほぼ毎日の散歩はしていて、休日には人が多くいるような公園に行っていますがあまり遊びたがりません💦
積極的に同じくらいの子と遊ばせた方がいいのか悩んでいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ウチは少し前から、同じ月齢くらいの子たちにものすごく興味持ってるので、積極的に遊ばせてます( ^ω^ )人見知りすごいと悩みますよね💦

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    遊んでくれるのうらやましいです!!

• 5月7日

無理には必要ないかと思います。
1歳から院内保育園に預けていた時、年齢バラバラだったのですが、3歳くらいからは同じ年代の子との集団生活を勧めますと言われました。
子供がもう少し大きくなれば段々と同じ年齢のこと遊べるように成長してくるので今は無理矢理しなくても大丈夫かなと思いますけどね。

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!人見知りが落ち着いて来た頃にでも少しずつ遊ばせてみようと思います!

• 5月7日
ぐでまま

1歳位だとまだお友達と遊ぶという感覚はまだないので無理してまで行く必要はないと思いますよ。

• えるも

えるも

ありがとうございます😊人見知りが落ち着いて来た頃にでも遊ばせてみたいです◡̈⋆*

• 5月7日
あーか

こればっかりはママの考え方次第だと思いますよー!!
遊ばせてあげれば遊ばせてあげればいいし、ママがストレスになってしまうなら無理する必要はないでしょうし…
うちも1歳1ヶ月の子です!
人見知りが本当に酷くて、このままじゃやばい!!と支援センターに行くようになりました。
始めの頃は私から離れないし、ちょっと他の子に何かされるとすぐ泣いてましたが、だんだんと慣れて来て、今では着くと私が置いていかれます笑
同じような年齢、少し上の子と接するようになって刺激を受けてるのか、色んなことができるようになりました!!
そういうのを見て来たので、私は同世代との関わりも大事なのかも…と身を持って感じました。
でも近くにはないし、私もついついめんどくさくなっちゃうのでたまにしか行きませんが…笑

• えるも

えるも

ありがとうございます😊そうですよね。。少しずつ遊ばせてみようとおもいます!

• 5月7日