※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

2階建てマイホームお持ちの方2階にトイレはつけましたか?付けなかった方も付けた方も理由まで教えてください🙏

2階建てマイホームお持ちの方2階にトイレはつけましたか?
付けなかった方も付けた方も理由まで教えてください🙏

コメント

mei

建売ですが、トイレあるとこにしました。
子供が小さく、夜中にトイレって言われて下まで降りるの嫌だったのでf^_^;

あおまいか

うちはつけました☆
子供が小さいうちは、夜中下まで降りるのが自分もしんどいし、子供も危ないから。大きくなると朝のバタバタで混雑するのが嫌なので。
今上の子が朝方トイレに起きますが、寝ぼけ眼で1人で行っても危なくないから安心です。

はじめてのママリ

トイレ付けました😊
夜中に一階に降りるのが嫌だったので、迷わず付けました😊

ちっち

つけました!
歳とって頻尿になった時、夜中のトイレで下まで降りたくなかったので(^^;;
寝ぼけて階段から落ちて骨折、、、とかなったら大変ですし。

ゆかちゃん

うちはつけませんでした!
トイレ掃除を2か所もするのが面倒だなと。笑
お家自体がそんなに広いわけでもないし、全く不便は感じてません😄

迷いなく付けました!
私の実家の子ども部屋が別棟で尚且つトイレが2階になくて自室にいる時にトイレ行くのに降りるのがかなり面倒でした💦(別棟と言ってもトイレは階段降りてすぐにあるのですがね…😅)恥ずかしい話ですが、小さい頃はトイレもギリギリまで我慢する感じだったので間に合わなかった事もあります…(笑)

付けました^ ^
家族が増えて朝トイレ渋滞するのが目に見えるので…笑

洗面台も同じ理由で1.2階それぞれに付けました^ ^

ザト

2階にもトイレあります!
子どもが2人いるのと、夫のトイレが長いので、朝戦争になったら嫌だな…と思ってたので、我が家では2つトイレは必須でした💦

☆木苺★

うちは、今ハウスメーカーさんと打ち合わせ中ですが見積もりには入れて貰いました。
旦那が、トイレ長いので私が入りたいときに入れないためです笑

mc♡mama

2階にもつけました(^^)
他の方と一緒で、家族が増えて朝に渋滞するのが予想されるからです。
あとはもしも片方のトイレが故障・トラブルがあっても問題なく過ごせるからですかね。
寝室が2階なので、将来的なことを考えても2階には必要かなと思いました!

ひっちー

2階にもトイレつけました!
以前メゾネットに住んでいたときに1階にしかトイレがなかったのですが妊娠中で夜中に何度も下まで降りてトイレに行かなければないのがとても苦痛だったので(^^;
今も子供の夜泣きで起きたときにトイレに行きたくなるのでつけてよかったです!

ちるみる

建売ですが一階のみの家にしました。掃除したくないのが1番です。

私が5人家族で1箇所トイレで、トイレ渋滞無くはなかったけどだからって2箇所ほしいかといえばいらないって感じだったので。掃除しなきゃいけなくなるならトイレ渋滞のほうがマシです(笑)大きな家じゃないし、一階に降りる程度は特に苦じゃないです。寒い冬、部屋から出たら二階でも一階でも変わりゃしません。

これから着工ですが、二階には付けませんでした。3人家族なのでそんなに必要性は感じなかったので。

2階にトイレつけるお金もったいなくて
付けませんでした🙌
あれば便利
なければそれでも平気です✌️
トイレつけなかった代わりに
全てのグレードを
ハイグレードの物にあげました笑😊
トイレ代より高くなりましたが
トイレ代分は浮いたので良しとしました✨

あと我が家は主人が単身赴任予定なのと
子供は2人と考えているので
1つで十分という感じでした(*^_^*)

友人宅にはトイレ二つありましたが
掃除が大変そうでした😵
毎日二つ掃除はなかなか
大変そうだなぁと(ToT)
毎日二つ分の掃除は凄いです(*^_^*)✨