※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
家族・旦那

1ヶ月少し前に県外から実家に引越し、5/1に同一市内の新居に引っ越しま…

1ヶ月少し前に県外から実家に引越し、5/1に同一市内の新居に引っ越しました。

役所で手続きをしなければと思っているのですが、児童手当の申請の際(住所変更になるのでしょうか?)また所得証明書が必要になるのでしょうか?💧

同一市内だから引き継ぎできるのですか?

わかる方、教えてください😭

コメント

みむら

同一市内なら今回は住所変更のみなので不要だと思いますよ~(о´∀`о)

ただ、6月の現況届の時にはまた所得証明(新年度分)が必要になると思います!

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます✨

住所変更のみなんですね!
    安心しました。
    なるほど、ということは取り寄せると言うことになりそうなので調べてみます😌💧

• 5月6日
卑弥呼ちゃん

県外からご実家に引っ越された時は
手続きされたのでしょうか?それでしたら新居の住所変更のみの手続きで大丈夫です。
だいたいは
県外へ出て直ぐに引っ越し先の役所に、前居た市町村で所得証明書を発行してもらった物を提出して手続き完了です😊❗

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます✨
    県外から実家に引っ越した際に所得証明書など提出して手続きは済んでおります!
    な、大丈夫そうですね!
    安心しました😭

• 5月6日