※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
妊娠・出産

義弟の行動に悩んでいます。お金トラブルやタバコ問題があり、義弟との関係が困難です。義弟との距離を置きたいと思っています。

グチです。義弟についてです。
義弟は今年22歳。友達からお金を平気で借りています。それなのに、お金使いがあらくここ三年で4〜5台車を買い替えています。
旦那には兄弟であっても帰ってくる保証はないからお金は貸すなときつーく言っています。
お金ないくせに、最近ジムのオーナーを始めたらしいです。詳細は不明ですが、、なので今働いている職場を10月に辞めるそうです。
結婚する前はそんなにきになりませんでしたが、いざ親戚となると、義弟の行動にハラハラドキドキです。義弟がお金で困るのは勝手だけど、私たちには迷惑をかけてほしくありません。義母も変わってるので、自分達で、手におえなくなったらきっと兄である旦那を頼ってきます。
婿に入ってもらってるので私たち迷惑がかかると私の家族にも迷惑をかけるのではないか心配です。
義弟と縁を切りたいと思うほどです。

また喫煙者で、私の妊娠を知っているのに目の前でタバコを吸おうとしたり、分煙になっていない店に行こうとした時、私がタバコ吸ってる人いるなら行きたくないと行ったら、
俺吸うよ〜と平気で言ってきました。
私はタバコが大嫌いです。妊婦に向かって、そんなこと普通言いますか?
定職にもつかず、遊んでばかりで、夜も毎晩のように飲みに行ったりしてるみたいです。私から見ると清潔感がありません。
旦那と弟は仲がいいので、あまり旦那に愚痴は言えませんが、結婚して妊娠して義弟の存在が嫌になってます。

元々、少し潔癖な所があるし、赤ちゃんへのタバコへの影響など考えると、生まれても抱いてほしくないです。

まとまりのない文章ですみません。
私の心狭いですかね?(°_°)

コメント

タバコはもう仕方ないと思います😅
今年22ってことはまだ周りの子たちも
結婚や妊娠している奥さんがいる男友達は
少ないでしょうし
わからないんだと思いますよ。
私は今年21で旦那が20ですが
旦那の周りはまだ妊娠してる女性の体についてそんなに詳しくは分かってませんから😅
ただ、お金のことになると話は別ですよね!
私たちの場合、旦那のお兄さんがけっこう金使いに問題ありです。
付き合ってたころ、まだ同棲するまえは
勝手に旦那の財布からお金を抜いてたり
金かして〜とか普通にありました!
今は住んでるところも別なので
なにもないですが(´;ω;`)
旦那には私もきつ〜〜く言ってます!
ねこさんも旦那さんと弟さんが仲良かったとしても
お金のことは別問題だと思うので
お金のこと、どうしても嫌ならタバコのこと、きちんと話しておいた方がいいと思います!!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

わからないのはしょうがないと思います。 が行きたくないとか言っている私に対して、吸う宣言はおかしくないか?って思いまして💧

帝王切開の予定で3週間後には生まれるので、旦那に一度タバコのこと、お金のこと話そうかなと思ってます!
    コメントありがとうございます!

• 5月6日
コーラ

俺吸うよ〜?
めっちゃ腹たちます😅(笑)

• 怪獣と天使

怪獣と天使

アホかって思いましたね。
    吸ってる人からしたらわからないんでしょうけど、吸わない人からしたらタバコなんて害の塊ですよ?
    行きたくないと言ってるのに、吸う宣言された時、無理って思ってしまいました💧
    共感してくれる方がいて嬉しいです!

• 5月6日
はるちゃん

心狭くないと思いますよ!
私も同じ状況ならイライラもするし
なにか起こすんでないかと不安になります笑

義弟さん、お金の面で自立できてないのですね。その歳でお友達からも平気で借りてくるのはおかしな話です。自分でどうにかしなくちゃ🙁生活でこまってるならまだしも…
私なら兄弟だからこそ旦那さんに相談します。嫌だとか嫌いとかではなくて、タバコの影響とか、近くで吸って欲しくないってことだけ伝えます😇

• 怪獣と天使

怪獣と天使

そうなんです!成人を迎えているのに、自立できてないんです。
    貯金って知ってる?って聞きたくなるくらいです。

産まれるまでに旦那に伝えてみます!

• 5月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

わたしもなかなか貯金出来ませんが、マイナスになることはありませんでした笑
    そこまでして車変えたい?!って読んでて思っちゃいました😯💦
    うまく伝わるといいですね☺️

• 5月6日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

見た目にしかこだわらず、どの車も燃費が悪い車種ばかりです。
    貯金をする努力すらしてないと思います😅
    そんなんでどうやってオーナーになるための資金繰りしたのか不思議です。

• 5月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

見栄とかあるんですかね?笑
    車の趣味がないので分からないですが…
    確かに不思議です🤔

• 5月6日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

若気の至りとよく聞きますが、義弟の行動は度が超えてる気がします😩

ですよね。
    正直、オーナーができるほどの頭はないと思いますし、職もコロコロ変えているので、長続きはしないと思ってます💧

• 5月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

確かに度を超えてますね😩

コロコロ変わるのにオーナー…
    なんだか先が見えないというか…
    応援は出来ない案件ですね笑

• 5月6日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

高卒で早く社会に出たのに、全く社会性身についてません笑

応援なんてしません!💧
    うちに迷惑だけはかけないでくれ祈るばかりです😑

• 5月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

あらららら…💦

そうですね…
    こっちまで災難降りかかるのは勘弁ですね🙁

• 5月6日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

旦那に話せました!!
    長続きはしないだろうと旦那も言ってました!
    絶対に関わらないことも約束してくれました!
    あとタバコのことも伝えてほしいと話したらわかってくれましたー!
    ありがとうございました♫

• 5月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

わー!よかったですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    これで少しは安心ですね😄
    本当良かった良かった☺️💓

• 5月7日
おいマン

うちの旦那の兄もそんな感じです。
携帯代が3回ほど30万超えたり
車で事故を起こしてダメにしたり
会社の人から80万借り逃げたり
仕事は続かない
勝手に部屋を借りてきたりと...

今は義両親が尻拭いをしていますが
高齢なので後々は、弟である旦那に皺寄せがくるのではないかと思っています。

なのでうちは、そうなった場合
離婚も覚悟しております。

旦那がどちらを選ぶかですね。
兄弟も大切ですが、娘のことを1番に考えて欲しいと思っています!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

そういえば義弟も一回、車をやめてバイクに乗り始めたらスピードの出し過ぎで山で事故してそのバイクダメにしてました。
    バカだなって。入院はしませんでしたが、今思えば入院すればよかったのにと思ってしまいます💧

義両親はまだ働いてるのですが、家のタイルをなおすのに、結婚式の親戚分の祝儀をあてようとしてるくらいですから、楽ではないのかと、、
    でも旅行とか行ってます💧そんな余裕あるならタイル代払えやって😑
    特に義母とはお金の価値観が全く違うので、聞いてて呆れることばかり、、
    義母は義弟のお金使いについてどう思っているのか不明ですが、迷惑かけるのは親だけにしといてほしいです。
    ぶっちゃけ嫁として嫁いでもないので義弟がどうなろうと私には関係ありませんし、自業自得としか思いません。
    実妹がもしお金で苦労していても、私は貸しませんしね!!
    成人してるんだから、その辺は考えほしいですよね。
    同じような方がいて、共感していただけて良かったです!

• 5月7日
hana

タバコ腹が立ちますね!!
私の親が離婚してて、久々に会った父と姉なんですけど、妊娠中喫茶店行って喫煙がいいとか言われるし、嫌な顔したら 端っこに座って!煙そっちにやらんから!とか(>_<)
そういう問題じゃない!
悪びれる感じがないのが怒れます!

病院に来てくれた時も、義理家族もみんないた時に鉢合わせて父も姉もタバコの匂いぷんぷんで(;_;)
恥ずかしくなってしまいました..

• 怪獣と天使

怪獣と天使

吸ってない側からすると迷惑でしかないですよね😤
    親と妹、義両親も吸っていて小さい頃から、タバコがある環境で育ってきました。
    が、私はタバコが大嫌いなので子供はタバコの害のない環境で育てたいと思っています!
    タバコなんていい事1つもないですからね😑

• 5月18日