※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
お仕事

旦那さんの転職について、年齢層が高い職場なら安定性や浮気リスクが少なく安心ですが、若い職場ならサービス残業が少なく、飲み会は仲良いメンバーという印象です。

皆さんはどちらですか?

職場の年齢層が
20〜35歳くらいの若い方が多い職場か
35〜50歳くらいが活躍している職場なら

どちらに旦那さんが転職したら安心ですか?
年収・業種・就業時間・休日・など福利厚生は同じと仮定したときでお願いしますd( ̄  ̄)



私は年齢層が高い方が
会社としての安定性
浮気をするリスク
としては安心です。

でも、若い方が多い職場の方が
サービス残業が少ない傾向
飲み会は会社全体というより仲良いメンバー

といった印象ですm(__)m

コメント

deleted user

35~50ですね。
わたしが職場恋愛だったので(><)笑
飲み会の時のダメなところとかも見てるので、尚更…

  • yoshi◎

    yoshi◎

    我が家も職場恋愛でした^_^!
    だからこそ…
    年齢層が低いと
    不安になりますよね💦

    飲み会禁止になんて出来ないし…笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫はわたしが妊娠初期に転職したのですが、
    男性ばかりの職場に転職してもらいました(><)
    元々病院勤務で若いナースが多く、夜勤もあるし不安しかなくて(´;ω;`)

    現に私もそこで出会ったし、
    夫の前、前々の彼女もナースなので…尚更ですね。


    でもなんか転職して老けた気がします。笑

    • 5月6日
deleted user

4月に旦那が転職しました。33歳です。
全く浮気の心配とかは無いですが、同期が若い子ばかりなのでジェネレーションギャップがあるみたいで(笑)出来たら同年代が多い方が楽しいんじゃないかな?と思いますよ。

かな

浮気とかの心配はないですが、若い人が多いと回転が速い会社なのかなと心配になります💦

♡

年齢層が若い=離職率も高い
だと思うので35〜50歳の方が働きやすいと思います☺
浮気に関してはどの職場でもする人はすると思うので余り関係ないと思っちゃいます😂

しばこ

上の方も書かれていますが、平均年齢が低い会社は総じて離職率が高いので、ご主人の年齢によってはお勧めしません。

あとは、これは完全に個人の好みですが、年齢が近い人ばかりだと、会社というよりサークルの延長になりやすいので、今後のキャリアには不向きかなーと。

ぴーたろ

主人がイキイキできる職場ならどちらでもいいと思います。
働くのは主人だし、どーせなら、長く勤めてもらいたいですしね(^^)