※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
家族・旦那

産後のガルガル期でしょうか? 旦那が子育てなにもせず一日寝てるか、ゲ…

産後のガルガル期でしょうか?
旦那が子育てなにもせず一日寝てるか、ゲームしてるかテレビ見ているくせにイクメンぶること。
義理の両親が、自分の子供たちを階段から落としたことがあったり、化粧水飲ましたことがあったり、3ヶ月からもち米食べさせたことがあることを普通だと思っていること。はちみつ食べちゃいけないことを気にするなんて神経質よねということ。誰にでもすぐキレて罵声を浴びせること。(お店で注文間違えられて、おい。責任者呼べよ。とか家族全員で。⏩そして、あとでその話を旦那含め楽しそうに皆でわいわい話すこと。)
実母は会いに行くとよく見てくれて感謝してますが、『お母さんが部屋から出ていっても見向きもしないね!いなくても全然にっこにこあそんでられるね♪』とか一言多いこと。
友達が、手を洗ってといっても『大丈夫だよー。』と洗ってくれないこと、子供のことを頭ブンブン降ってよしよしすること。揺さぶられ症候群とかあるから気を付けてるのといっても、『大丈夫よー♪私はこんなに元気よーってねー♪』とかいってきいてくれないこと。

もーほんとイライラというより落ち込みます。
子供がすごくママっ子なことを支えにやって来ていたのですが、実母の毎日の言葉に傷つき…。(子供を産んでから今日始めて美容院中実父と母に1時間半見ててもらい離れました。⏩トイレにも離れられない感じだったので)
また、傷つくということは無償の愛でいられてなくてこの子に見返りを求めちゃってるのかな…と自分に落ち込み…。

ごめんなさい。長々と愚痴になってしまいました(笑)
皆さんいらいらや悲しいとき、どうしてますか?

コメント

まれ

ガルガル期というか、普通にイライラして当たり前だとおもいます!笑

自分の価値観押し付けてくんな!ってのと
無神経というか(笑)
自分がよくても相手がどう思ってるかわからないって思って接さないとダメですよね😱💦

悲しいときは息子にぎゅーして!と強制的にハグしてもらってます😂

• とう

とう

ありがとうございます!あー、私のホルモンバランスのせいじゃないんですね(笑)
    ぎゅーしてっていいですね☆娘もしてくれるようになる時期を楽しみにしていようと思いますー^^
    あ、でも旦那になにか言われて泣いちゃうときとかは『え?』って顔して、よしよししてくれます(T-T)
    子供が一番の癒しですね♪

• 5月6日
  • まれ

まれ

周りがおかしいです!笑

ほんとに強制ですよ!
    腕を首に巻き付けます(笑)
    嫌がると思いきや、そーゆう時ほど
    おとなしーくしてます(笑)悟ってるのかな😂

• 5月6日
かいのまま

わたしも上の方と同じように、全部イライラして当然の事だと思います💦

身内はともかく、、その友達にはもう絶対触らせません‼︎

なんだか大変そうですね😓
とうさん、きっと優しい方なんでしょうね。

わたしはイライラした時は、カフェインレスのドリップコーヒー入れてお菓子食べます。
あと高校時代の友人にラインして愚痴ります笑
愚痴を悟すような友人じゃなくて、絶対に同感してくれる人にです😊

• とう

とう

ありがとうございます!
    なんだかなにが普通の感情かさえわからなくなっていたので、お二人に当然イライラするといってもらえてすーーっとしました♪嬉しいです!

実父と一緒で、もともとなーんにもイライラしないタイプだったのですが、産後から子供のことが関わると心配なのも重なり心が張りつめてしまってました(^^;💦
    カフェインレスコーヒーいいですね♪お菓子も大好きなので、食べ過ぎないように食べてみます^^(笑)
    そして良いお友だちをおもちですね♪確かに今ほしいのはアドバイスや悟しより、同感なのかもしれません。
    ママリに、頼っちゃってます(笑)お友だちでも探してみます♪♪

• 5月6日
ぴよまめ

旦那さんのご実家、ズレているというか、非常識ですね。
やっていることは虐待に近いし、それで無傷でいられたのが奇跡ですよ。
とうさんのお子さんを預けるのも恐怖でしかない。
実母さんも、一言余計ですね。
そしてそのご友人は論外です(笑)人様の大事な子を!!

イライラするのも、お子さんへの愛がある証拠です。
どうでもよかったら、イライラしませんよ。

お住いの地域がわかりませんが、とってもいい天気です。
空を見上げて、深呼吸してみてくださいね。
甘いものがお好きなら、コンビニスイーツとか♡
ママリで愚痴るのもいいですよね!

うちもイクメン気取りの夫で超絶イライラします(笑)

• とう

とう

ありがとうございます!
    旦那の実家は旦那含め皆口がうまく、お金も権力も頭もいいためみんな従ってきているしこれが正しいと思ってきているようです。私の考えは間違っているのかと思いそうになります…。ずれてますよね!
    幸いなのか今までは顔を見るだけで泣いていたので預けたことはないですが、段々人見知りも治ってきたのでこれからが怖いなぁと思っています(-_-;)
    母親はなんだかいっつも一言多いんですよね(笑)あんたが生まれたとき、目をつぶっているまでは私に似ててかわいーってみんないってたけど、目を開けたら旦那(私の父)にそっくりで、おばちゃんが『やだー!かわいくないー』っていってたよ(笑)みたいなことをなーんどもいってくるので、私って目が可愛くないんだなと思い生きてきて今もコンプレックスです…。言った人も言った人ですが、わざわざ伝えなくっても…。私も血は継いでいるのできをつけなくっちゃとは思っています💦
    友達も子供いない子なんですけど、周りに子供いる子が多いらしくって、何でも知ってのよ風なんですよね(T-T)子供もったら大事な気持ちわかってくれるかなーとは思いました。

そうですね♪子供が大事だからだと思うとこのイライラも愛と思えていいですね^^

一個ずつ読んでもらえたと思うと嬉しくなりました♪ホントにありがとうございます♪すんでいる場所もいい天気なので、そうしてみます^^
    コンビニスイーツで贅沢も大好きなのでやります!(笑)

あ!そして同じ方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
    イクメン気取りの旦那さんってホントに困りますよね(T-T)
    せめて周りにもダメダメアピールしてーって言いたくなります(笑)

お話聞いてくださりありがとうございました♥

• 5月6日