※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ〜たん
家族・旦那

なんだか息苦しくなってきちゃいました。四月から仕事復帰してバタバタ…

なんだか息苦しくなってきちゃいました。。。

四月から仕事復帰してバタバタの毎日を送っています。主人は忙しく子供の世話はほぼ私ですが、主人も疲れている中でも家事は手伝ってくれるので助かっています。
久々の休みがGW,息子の体調も悪くはないので、息子の誕生日に行けなかったディズニーを提案したらいいよ〜!とOKしてくれました。主人も疲れているので何度も大丈夫?と確認した上で3日に行ってきました。当日は息子中心に回り、早めに帰宅しましたが、やりたいことは出来たので私は行けて良かったと思いました。
が、次の日からうんちがゆるくなり、下痢までは行かず、今日には良くなりました。
ただ主人の機嫌が悪く、理由を聞くと、もっと息子の体調が良い時に行けば良かったと。行かなければ良かったと言われました。体調と言っても鼻水は落ち着き、少し咳が出る感じ。確かに1日外出だから疲れるのもわかりますが、行かなければ良かったとまで言われると悲しくなりました。。。

ちなみに主人は最近忙しすぎて精神的にきてたまに鬱っぽくなり、泣いたり、怒った時は枕を振り回し私にあたったこともあります。話は出来るだけ聞き、仕事も辞めても良いと言ってます。今回のディズニーは主人も好きなのでリフレッシュになればとおもったんですが。。。

なんだか悲しくなり、嫌になってきちゃいました。私の甘えでしょうか。。。

コメント

つく

旦那さんも本心ではないと思いますよ。
ただ、ネガティヴ思考になっちゃってつい口をでたんじゃないでしょうか?

わたしも予定通りいかないとたまに行ってしまうことがあります…。
たとえば出発時間が遅れて混雑に巻き込まれたりすると、こんな日に出かける計画なんてしなきゃ良かった。とか…
冷静になるとそんなことは思ってないし、楽しかったなって思えるのですが。
旦那さんはもう慣れっこ?で、はいはい、大丈夫だよーとテキトーになだめてくれます笑

とはいえ、子どもが生まれてからは、こういう発言を気をつけなきゃって思ってるんですけどね…

• しょ〜たん

しょ〜たん

確かにそんなこと私もあったかもしれません!真に受けすぎたかもしれないですね💦

まだ絶賛不機嫌中ですが💧笑

優しい旦那さんですね!!羨ましい〜❣️
    なだめるとかうちの旦那しないですよW(`0`)W
    もう少し様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日