つわりのピークはいつ頃でしたか。2人目の妊娠中で、つわりの感じが1人目と似ていますが、重さが違う気がします。真夏の影響も考えていますが、他の方の経験を知りたいです。
つわりのピークっていつ頃でしたか?😭
1人目の時は5wからあまり食べられなくなり、11週までに4〜6キロ落ち、脳貧血も頻繁に起こっていましたし入院もしました。
2人目妊娠中で8週の今は口まずや気持ち悪さはありますがなんとか起きて食べれていて、体重も減っていません。
脳貧血も起こりそうにはなりましたがまだ起こってはおらず、1人目の時より重くないのかまだ8週なのでこれからひどくなるものなのか、、
つわりの感じは1人目の時と似ているのですが重さが今の所違うなと感じています。
みなさんつわりのピークはいつ頃でしたか?
あと2人目以降の方、つわりの感じは違いましたでしょうか?🥲
ちなみに1人目の時は真夏だったのもつわりの重さに関係あったのかなと思ったりしたのですが、似たような方いますか?
- ぽんず(生後3ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント
ママリ
上の子も下の子も、11週から12.3週がピークで、18週に嘔吐したのが最後でした。また、どちらも割と酷いつわりでしたが、2人目の方が辛く、ケトン+3出てました。
ぽんず
やっぱり10w超えてからの方がひどいですよね、、😭
覚悟しておきたいと思います🥲
ケトン💦それはすごく辛かったですよね😭
2人目でつわりの重さも変わることあるのですね🥲
ママリ
家事と上の子のお世話は夫に任せっきりで、だましだまし仕事をするので精一杯でした😢私はちょうど昨年の1月頃から始まったので思い出しました。季節的にも暖房で体が熱くなったり色々キツかったです。でも、思い返せばあっという間です。ご無理なさらず乗り切ってください!!
ぽんず
仕事もされてて本当にすごいです😭✨
確かに過ぎてしまえばあっという間ですよね🥲
私も今だけだという気持ちで乗り越えたいと思います、、!
お優しいお言葉ありがとうございます😭💗
頑張って乗り越えようと思います!