※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

子供の相手してよ!って言っても、ゲームの制限時間があるから、とか言っ…

子供の相手してよ!って言っても、ゲームの制限時間があるから、とか言って、娘のそばに座ってケータイをいじる夫。
前からずーーーーーっとお願いしてるのに改善されない。
なんで遊んであげないの?1人で寂しそうにおもちゃ触ってるよ?何とも思わないの?
本当にかわいそう。
どうすればもっと相手をしてくれるようになるんだろう。
何時間も見ててなんて言ってない。
私が料理をしてる時や、お風呂に入ってる時だけなのに。
そんな短時間でもケータイを手放せないものなのか。
本当に呆れる。
同じような方いますか?
こうしたら旦那が変わってくれた等、お話聞かせて下さい。

コメント

ゆうきち

逆に頼まないとかはどおですか?
何も言われなくなったからやばいってなる人なら効果あるかなーと。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます。
    毎日頼んでる訳ではないんです。
    毎日言うのもしつこいと思われそうで…
    何も言わなければ逆に焦ってやってくれるのがいいんですけどね(>_<)
    育児が面倒臭いと思われるのも怖いです。
    明日また同じ状況だったら言うか言わないか迷います。。

• 5月4日
  • ゆうきち

ゆうきち

料理している時は自分の目の届くところにおもちゃ置いてそこで遊ばせるとかあからさまにしてみたりとか?
    それでも気にしないでゲームし続けるならちやんと話し合う方がいいと思います!
    2人の子どもですからね!

• 5月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

前にお願いした時は「見てるから大丈夫だよ」って返ってきました。
    ゲームやってるのに見てるって言えんの?って思いましたよ(ノД`)
    ちなみに、義母か義妹に相談するのはありだと思いますか?

• 5月4日
  • ゆうきち

ゆうきち

返信遅くなりすみません。
    携帯いじってると子どもは楽しくないよーとか言ってみるとか?
    義母に相談ならいいんじやないですか?

• 5月6日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

あの日以来携帯触るのを控えるようになりましたが、また同じ状況になりかねないので、次目撃したら子供目線で言ってみます!

• 5月7日
naami

うちも一緒です。

娘のことは可愛がっていますが
ゲームばかりでよく怒ります!

怒れば「あと○分待って!」と言って キリがいい所でやめて遊びますが
すぐまたゲームです。

今は半分諦めていて
「そのうちパパのこと嫌いになるよ」
と脅しています!

実際、超ママっ子なので
旦那は少し凹み始めています(笑)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

あ~一緒です!!!
    あと〇分待って!ってうちも言います…
    中断しろよ!っていつも思います(´-ι_-`)
    同じく、可愛がってはいるんですけどね。。

うちの娘も大きくなったらママっ子になって後悔させてやりたいですヽ(`⌒´メ)ノ

• 5月4日
むー

うちは私がお風呂に入ってる時とかも見てくれないので、居ないものだと思うようにしてます…
もともとしないと思ってるからたまになにか手伝ってくれるととてもうれしくなります

あといま2歳と3ヶ月の2人の娘がいます
2人目のチビちゃんが生まれてからちょっとてつだってくれるようになりました

前は泣いてても泣いてるよーだったのが、だっこしてくれるようになりました
もしかしたら、どうしたらいいかわからないだけかもしれないので、お願いするときに、このおもちゃで遊んであげて、とか日中なら散歩つれてってあげて、とか具体的に言うとやりやすいかもです!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほど、確かに以前も遊んであげてってお願いした時、遊ぶって何すればいいの?って聞かれました(;^_^A
    具体的にお願いしようと思います!
    私も2人目欲しいので、産まれたら変わってくれることを願います(>_<)

• 5月8日
ぱん

めっちゃわかりますー!!
独身の付き合ってる頃からそうで、でも子供が産まれたら辞めてねと言ってたのに全然辞めない、何度言っても辞めない。
旦那の弟も呆れ、義母も怒ってました。
目の前で泣いていても、ゲーム…お願いしても、イベント中だからあと○分まって!
終わった頃にはもうどうでもいいんです、解決してますから。

本当に、旦那がいるものだと思っているからイライラするんですよね。だから私は、イベントの時間は事前申告をしてもらうようにしました。その時間はいないものとして生活します、と。
逆に申告しなかった場合は助けてねと。
喜んで事前申告してくれましたよ笑
今から30分イベントがあります!って言われて始めの方はイラっとしましたが、旦那もその分思う存分やれるからか、そうじゃない時は張り切って遊んでくれました。

あと、1歳半になった頃、娘にとって旦那の優先順位がかなり下がりました。
ママ→おばあちゃん→おじいちゃん2人→おばちゃん(ママの妹)→パパ→おじちゃん(パパの弟)

2歳になる前くらいに、娘が旦那に近づいたけど旦那が携帯見てるのを見て、ニコニコでおばあちゃんの方に向かったんです。
私はその事実をかなり盛って旦那に話しました。
娘が、あなたが携帯触ってるのを見て遠慮しておばあちゃんの方に向かったよ。すごくニコニコで遊んで欲しそうな顔してパパの方に向かってたのに無言でおばあちゃんの方に方向転換したから、こうやって子供って自分のこと見てくれる人の所に行くんだって思った。と話しました。
その頃、おじちゃんよりも自分に懐いていないのを実感していたのでさすがに反省したみたいで、そこからは娘の前で携帯に集中することは減りました!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

事前申告いいですねー(゚O゚)!
    私も提案してみようかな…
    そして、旦那さん優先順位低いですね( ¯•ω•¯ )💧笑
    うちの娘もそうなったらかなーり盛って話してみます( ^ω^ )

• 5月8日
  • ぱん

ぱん

事前報告してもらうと、イラっとしつつも仕方ないと割り切れるので、私はまだよかったです!
    優先順位低いですよね笑
    でもそれ以来は携帯見ることも減って、最近の娘は遊び甲斐があってよく遊んでくれるので、ちゃんと優先順位高くなりましたよ!
    遊ぶときは、私よりもパパがいいくらいです笑
    それ以来も携帯減っててもパソコンやったりしてましたが、娘に
    「パパー、カチャカチャしないで!おしまーい!一緒にあそぼー!」と言われて苦笑いしながら遊んでました!

• 5月8日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

優先順位高くなって良かったですね☆
    うちの娘も早く喋るようになって、パパに遊ぼう遊ぼう言って欲しいです(*•̀ᴗ•́*)

• 5月8日
あーま

同じ状況です!
洗い物中、息子を見ててーとお願いするんですが子供部屋から聞こえるのは子供の声だけ。
のぞいてみると、主人はスマホでゲームしてて、息子は1人で一生懸命遊んでました。タバコを吸いに換気扇の下へ移動する時、お父さん行かないでー!フー(タバコ)しないでー!!と、しがみついていました。
こんな遊んでくれないお父さんでも、同じ部屋にいるだけでいい!と我慢してくれているんだと思うと、涙が出てきました。
何度言っても変わってくれない。
変わってくれたと思っても2、3日で元どおり。
私はもう諦めました。
ちなみに子供のことを相談しても
あー、そうー、わからんー、好きにしたらー?
という感じなので、転勤してるものだと思ってほぼワンオペ育児で頑張ろうと最近決めたところです。
正直ATMです。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

自分の娘が大きくなってあーまさんのご家庭と同じ状況になったら…と想像したら悲しくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    2、3日で元通り。うちもそうです。
    呆れますよね。
    子育ては一緒にするもんだと思ってたのに、自分はあくまでサポートだからって以前言われた時はショックでした。。

• 5月8日
まー1228

娘がスマホに興味もって
奪いに行くようになってから
娘が起きている間は
一切触らなくなりました(*^^*)
スマホはよくない!
話すのが遅いのはそれのせい!って
それっぽく、しかも
深刻そうに伝えてたら
そうなりました(*^^*)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちの旦那は娘が近付いてきてもスマホを持っている手を上げて触らせないようにしながらゲームをやめません。
    もう少し大きくなって奪うようになったら変わってくれることを願います(>_<)

• 5月8日