※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は美容室の店長をしています。昨日、旦那が職場の女の子(未婚彼氏あ…

こんばんは✩これから質問することで気を悪くされる方多いと思いますので最初に謝っておきます…すみません😢
旦那は美容室の店長をしています。
昨日、旦那が職場の女の子(未婚彼氏あり)に、「妊娠したら階段から突き落とすから(笑)」って言ったということを聞かされ、「なんでそんな事言ったの?それは酷くない?デリケートな事なのにそういうことは言っちゃいけなくない?ましてうちだってなかなか子供出来なかったのになんでそんな事言うの?」って言いました。そしたら、旦那はキレて、「冗談の通じる人にしか言わねぇよ!人選んで言ってるんだよ!おめぇみたいなヤバイやつ(いちいちこういうことに敏感に反応してめんどくさいヤツって意味です)には言わねぇよ!!」ってブチギレされました。なので私は「冗談通じてるって言ってるけど本当は傷付いてるかもしれないじゃん、私だったらいくら冗談でも妊娠したら突き落とすとか冗談で言われたら嫌だし引くんだけど…」って言ったら、「おめぇはいちいち人の職場のことに口出すんじゃねぇよ!!首突っ込むな!!おめぇには関係ねぇだろ!!もうそれ以上言うな!!」って言われて、何も言えず、泣いて終わりにしました。今も向こうはすごく怒ってます。ちなみになんでそんな事言ったかというと、これ以上人手不足になられたら困るからです。確かに旦那は本気では言ってません。家で私と仕事の話をする時も、自分のことより、スタッフのことを真剣に考えて、職場を良くしようと頑張っていると思います。実際、スタッフに懐かれています。でも私は、長年不妊治療をしていた妻がいるのに、冗談でもそういう発言が出来る旦那にドン引きしましたし、それに対してこんなに激怒している旦那にもドン引きしてます。というか、人としてどうなのと思っています。
それにおめぇみたいなヤバイやつってなんだよと思ってイライラするし落ち込んでます…
スタッフに懐かれてて冗談が通じれば何言ってもいいとは思わないし、私はパワハラに感じるんですが考えすぎでしょうか(._.`)
それとも、そもそも職場の関係が分からない私が口出しすることじゃなかったんでしょうか…
普段は好きですが、怒ると口の悪い旦那が大っ嫌いです。
明日旦那の実家に行って親戚に赤ちゃんお披露目するんですが、とてもじゃないけど仲良く出来る気しません…( ; ; )
かと言って行かないなんて子供じみたことできないし…
でもこのままの状態で行っても良くないから、私から謝るか歩み寄るしかありません…もう嫌です。

コメント

優

普通に考えて旦那さんがおかしいと思います。
言われた人も普通の感覚ならいい気分では無いんじゃないですかね〜😓店長相手だからとりあえずその場は笑ったりするかもしれませんが…

謝ることはないと思いますが明日が心配ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✩
    私もそう思うんです。店長に言われたら、いい気分しなくても笑ってごまかすしかないんじゃないかと…( ; ; )
    一応大きい会社だし、人としてももっと発言に気をつけるべきですよね…
    こんな旦那と一緒に、平然を装ってお披露目行きたくないのが本音です(._.`)

• 5月4日

すみません、あまり他人の旦那様を悪くは言いたくないですがドン引きですね…
私も不妊治療で授かったので特にですが
冗談で言っていいことと悪いことを判別できてないし
部下から懐かれているからなんでも大丈夫なわけないですよ…
自分に置き換えて、慕っている上司から言われたら悲しいですもの…

そして、注意されてそのキレ方
他人に指摘されるのをそもそも好まない旦那さんですかね…?
私だったら義両親にチクって、今後子供が同じような発言しないか怖くて不安ですって言ってやります💦
なので、考えすぎじゃないと思いますよ!

赤ちゃんのお披露目…何だか不安ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ドン引きですよね…
    なんでそんなこと言えちゃうのか、、冗談でも私には理解できません(TT)

私からの指摘をすごく嫌がります💦
    バカな私に本気で注意されるのがイラッとするらしいです。見下してますよね。
    義父に言って、それが旦那の耳に入ったら、それこそもっと切れられそうなので( ; ; )
    お披露目、行きたくないのが本音です💦

• 5月4日
waka

そんなこと冗談でも言っちゃだめにことです!(°Д°)

あ、この人私の幸せを
祝福してくれない人なんだ。って
冷めてしまいます(;_;)

でも、人って簡単には
変わらないですよねー(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそう思います💦

ほんと、性格はなかなか変えられないですからね…色んな言動を見てると、なんでこの人と結婚したんだろうと思ってしまいます…(._.`)

• 5月4日
ママリ🔰

えっ……冗談だったとしても旦那さん度が過ぎてますよ…。言っていいことと悪いことがあります。私も比較的冗談の通じる人間だと思いますが、もし私がその職場の女の子だったら、少なからずグサっとするかも……😅
それにしても口悪い旦那さんですね…「おめぇ」なんて言われたら私実家帰ります😢
明日も行きたくないです……😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度が過ぎてますよね。言っていいことと悪いこと、普通に考えれば分かるはずなのに、、
    本当に、人の気持ち、女の気持ちが分からない人です😞
    旦那はキレるとすごく口悪いです。
    おめぇ、てめぇ、ひどい時は死ねとか言います😭最近旦那にストレス溜まりまくりです💦

• 5月4日
ぶどう

こんばんは(ˊ˘ˋ*)
間違えてないと思います。
私は、大体の事は笑って流せますし冗談だと受け取りノリで返せたりしますが上記の事はデリケートの事でもありますし
表面上は笑って流すとは思いますが内心よくは思いません。
モヤモヤとイライラで脳内支配されますね( ; _ ; )
男の人って、そうゆう所では配慮が劣ってしまいますよね。
やはり学生ノリが抜けない部分もあるし難しいですよね。
ただキレると口調悪くなったり自分の非を認めてくれないのもモヤモヤしちゃいますね。
無理に歩み寄らなくていいと思いますよ。
最低限の会話は大事ですが
お子さんを第一構ってあげていれば旦那さんの事は気にしなくて済むと思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(*´ー`*)お返事ありがとうございます✩
    やっぱり、冗談が通じる人でもこの件についてはよく思いませんよね?💦
    リアルな意見が聞けて良かったです(._.`)
    男の人で括ってうちの旦那なんかと一緒にしたら他の人に失礼かもしれませんが、でも確かに男の人はノリで良くないこととか言うことありますね😢
    キレると口悪くなる、自分の非を認めない、本当に嫌です。そのうち子供もそういう姿を見る日が来るんだと思うと、今から憂鬱です😞旦那帰ってきましたが、歩み寄れませんでした。やっぱりモヤモヤして、仲良くできそうにありません…
    そうですね😢明日は、親戚や子供たちと話して、旦那とは最低限で済むようにしようと思います😞

• 5月5日
まいちあん

今の時代コンプライアンスとか厳しいしもし、冗談が通じてなくて、または、他に旦那様を嫌っている人が聞いていた場合、告発されたら終わりますね。

絶対うちの旦那さんの会社で言ったら降格です。
言えるのは奥様だけなら言うべきだし、奥様は間違ってないですよ(´Д` )

人手不足なら辞めないような環境にするのが上の人間の使命ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦それもあり、心配する気持ちもあり言ったんですけどね…😢
    一応大きい会社で、本部にそういう社員用の電話相談窓口?みたいなのがあるみたいなので、もし言われたら終わりですよね…

言えるのは私だけですが、言ったらいつもこうキレられます(TT)

• 5月5日
  • まいちあん

まいちあん

そりゃいきなり職なくなりましたって
    なったら困りますし言うのは普通ですよ(´Д` )

私も某有名ボウリング場で働いてましたが、冗談で言った一言で、上長と面談されましたから( ´△`)笑
    意外と冗談って通じないですし、女性特有の物は尚更NGな気がしますね(~_~;)

キレられても、店長としてやってるならもっと危機管理をあたしに言われなくてもしろ!降格、訓戒、左遷とかになってからじゃ遅い!所詮信頼関係があったとしても従業員は他人だから裏切られないようにしないと!って忠告していいと思います(´∀`)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます( ¨̮ )

ですよね…ほんと店長である自覚を持ってほしいです( -"- )

本当に、まして男が妊娠したらとか絶対口出すなって感じです…こんなやつだとは思ってなかったのですごくショックです😭

珍しく反省したみたいで、今朝謝られました💦
    まいちあんさんのおっしゃる通り、いくら信頼されてるからって言っていいこと悪いことの区別もつかずになんでも言ってたら、所詮他人なんだから裏切られるよってことと、ママリで相談したけど、みんなドン引きしてたし最低って言ってたよ。って言いました(笑)落ち込んでました(笑)

• 5月5日
  • まいちあん

まいちあん

おはようございます!
    謝ってこられたなら良かったです(´∀`)
    もっと、違う風に引き止められた方が楽しく働けそうですよね♡
    奥様は相談に乗れるのであれば是非これからも嫌がらず相談に乗ってあげてくださいね♡

何かあっても味方は身内ですからね(´∀`)♡

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂いてたのに遅くなってしまいすみません(>_<)!
    ほんと自ら謝ってくるなんて珍しいです😳💦ほんとそうですよね☺️これを機に告発されるようなことはもちろん、発言には気をつける人になって欲しいです(TT)
    そうですよね、味方は身内だけなので旦那が相談してきたときは乗るつもりです😌✨
    親身に話を聞いて下さり、本当にありがとうございました(*´ー`*)💓

• 5月6日
チエミ

今の時代…マタハラで訴えられますよ。冗談のつもりでも相手はいつ本気になるかは、分かりませんので気をつけて下さいね…私も旦那にはデリケートな事は職場で絶対に言うな!!と言ってます…実際に時間で言っていて相手も笑っていたけど帰ってから相手の旦那に言って訴えられた…という人を見てます…
まぁ…冗談で言っていい事とダメな事の判断は旦那さんにもしてほしいですね…(-""-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、マタハラ、パワハラ、セクハラ、全てに当てはまりそうです( ; _ ; )
    これで訴えられても、何も言えませんよね🌀なんか人としてダメなやつすぎてイライラしてきました😭

• 5月5日
TACO☆

読んで率直に、うっわー最低!と思っちゃいました〜ゴメンなさい(^^;;

旦那さんが最低な事言って勝手にキレて怒ってるだけなんだから、ご機嫌伺いなんて絶対しないで良いですよー!付け上がらせて調子に乗るだけ!

なのでどんなに態度悪くても家庭内の雰囲気最悪でも明日親戚の家に行く事になっていても、主さんから謝る必要なんて微塵もないですよ!逆に旦那のほうがご機嫌伺いしてくれば良いのに!

大声出して怒鳴れば言う事聞くとか思ってんじゃねーぞ?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、その通りなので…( ; _ ; )

そうですよね、付け上がらせて調子に乗るだけですよね(TT)しかもうちの旦那は自分が悪いって思っても謝らないで、いつまで怒ってるの?みたいに言ってくるので余計イラッとします。
    旦那帰ってきてちょっとご機嫌伺い?もう怒ってないよアピール?をされましたが、もうそれすらイライラというか、なんか旦那なんてどうでもよく思ってしまい、、自分がどうしたいのかも分からないです😞
    本当にいつも、大声で怒鳴って萎縮させてって感じなので嫌になります(._.`)

• 5月5日
  • TACO☆

TACO☆

とりあえず帰ってきて自分はもう怒ってないアピールして、tomokoさんの出方を見た感じですねー🤔全然素っ気なくして良いと思います、ガンガン冷たくしてやれー!(笑)でも拗ねてまた怒り出しそうな気もしますね💦

店長さんて事は、ある程度の経験年数があるでしょうから30代〜でしょうか?tomokoさんは歳下ですかね😄

ウチは旦那と14歳差なんですけど、前に喧嘩して怒鳴られた時は足が震えるくらい怖かったけど、その時は私も負けじとキレて言い返しました!
    で、男の人が本気でキレて怒鳴ったら怖がるって分かってるくせに大声出すなんて最低!どうかしてる!って叱りつけました😤それが多少なり心に響いてくれたのか、その後は言い方に気を付けてくれるようになりました。
    たとえ14歳も下でもナメられるような生き方してないですから、堂々としています!

旦那さんも本当は弱いから、tomokoさんを下に見て怒鳴ったり威嚇したりして自分を保っていたいのかも…。いつかtomokoさんがブチ切れたら、嫁に威張り散らしてないと安心できないなんてちっちぇー男だな!って言ってやれー!😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです💦私の出方を待ってましたね完全に。いつも帰ってくるとき電話来るんですが昨日は出ず、帰ってきてから、なんで電話出なかったの?なんで掛け直してくれなかったの?って言われたので、なんで掛け直さないといけないの。って顔も見ずに言ったら黙って大人しくなりました(笑)
    TACO☆さんのおっしゃる通り、旦那は自分のタイミングで仲直り出来ないと基本的に拗ねて怒り出す人です💦よくご存知で😭
    でも今回珍しく反省したらしく謝ってきたので、店長である前に人としてどうなのかと言って、二度とあんなこと言わないように釘を刺しておいたので多分大丈夫だと信じたいです😭

旦那は35で私は29です(>_<)?ほんと年の割に幼稚なので嫌になります😞

ご主人とだいぶ離れてるんですね!😳
    ほんと怒鳴れば言うこと聞くと思ったら大間違いですよね。でもそれでちゃんと心に響いて気を付けてくれてるようになって本当に良かったです😭うちの旦那にも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(TT)

そうかもしれないですね…(TT)
    前にあまりに見下すから、人をバカにするのもいい加減にしろよ!!あんたそんなに偉いのか!!って1回旦那がビビるくらいブチ切れたことあります(笑)
    次に本気でブチ切れた時は、ちっちぇー男だな!!って言ってやります!!😂

• 5月5日
しーちゃん

旦那さん酷いですね。いくら冗談でも言っていいことと悪いことってあります。
私が職場の人にそんなこと言われたら冗談って分かってても辞めたくなりますし、距離置きますね┌( ಠ_ಠ)┘
私の旦那もすぐ口出すなとか関係ねえだろとか言ってくるから本当嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    私も上司にそんなこと冗談ぽくでも言われたら、本気でドン引きするし、距離置きますね…
    口出すな、関係ねぇだろとか言うくせに話してきますよね!(>_<)だったら関係ないことは話さないでほしいです。

• 5月5日

失礼ですがご主人こそなかなかやばいやつですね!
私ならどんなに良い店長だと思ってても
今後もう生理的に受け付けないし
その場では笑って流しててもずっと根に持ちますね…
逆に階段から突き落としてやろうかなとたぶん思います…

要は 妊娠したら赤ちゃん殺すからな😄って言ってるんですよね…
その女性が普通の感覚なら相当ドン引きしたと思うし傷ついてると思います😞

ご主人も時間がたってどれだけ悪いことを言ったわかればいいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバイやつですよね😞ヤバイやつにヤバイやつって言われるほどムカつくことないです。
    私もずっと根に持ちますね💦
    てゆうか言ってること怖すぎですよね。冗談で言える神経が分からないです💦
    こんかいばっかりは、その女の子が普通の感覚でないことを願いたいです(TT)傷付いてたら申し訳ないです…。
    本当に、心から反省して欲しいです⤵️
    なんでこんな人と結婚したんだろうと思ってしまいます…

• 5月5日
もも

私の職場の上司がまさに旦那さんの様なタイプの人です!
妊娠がわかる前に同じ様なことをネタとしてずーっといわれてきました。

忙しい職場で私に産休に入られたら困る状況なのは分かりますし、入社した時からとても可愛がってもらっていたので多少の暴言(本人は悪気まったくなし)は笑ってスルーしていましたが、あまりにもくり返し言われるのに耐えられなくなって最終的に会社に「上司からハラスメントを受けた」と告発しました(笑)

tomokoさんが旦那さんに言ったことはなにも間違っていません!冗談だと分かっていても、塵は積もったら山となるんですよねー(笑)
男の人には分からない部分、旦那さんのためにもtomokoさんが教えてあげるべきと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い思いされたんですね( ; ; )💦
    うちの旦那のことを言われてるようで、私がごめんなさいって謝りたくなります(TT)
    まさにうちの旦那そんな感じですよね😭💦💦それに、告発されるのが本人とは限らないですからね…
    私が言うとキレるから困ったもんです…口出すなとか言うくせにそのくせ相談とかしてくるからなんなのと思います⤵️

• 5月5日
  • もも

もも

tomokoさんが謝ることはなにもないですよ!
    旦那さんもtomokoさんに相談するってことは、その場ではつい(?)キレたり、その後謝れなかったりはしても、自分のなかでは反省したりとかしてるのかもですね(´・ω・`)💦

お披露目がんばってください(>_<)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回珍しく反省したみたいで、さっき自ら謝ってきました💦さすがに自分の言ったことのマズさに気付いたみたいです(._.`)
    店長である以前に人としてどうなのか、いい大人なんだからもっと自覚を持って、今後2度とあんなことを言わないようにと釘を刺しておいたので、多分大丈夫だと思います😭
    ぐちぐち言い訳もしてましたが💦
    なので、まだ何となくスッキリはしませんが、私も子供のためにも気持ちを切り替えて、お披露目行ってきます(>_<)!

• 5月5日
  • もも

もも

おはようございます!
    旦那さん謝ってくれたんですね✨よかったです〜(๑′ᴗ‵๑)
    言い訳されても言ってくれないのとは大違いですからねっ
    これからも負けずに頑張ってください✧

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂いてたのに遅くなってしまいすみません(>_<)!
    確かに、反省しただけでも良かったと思います✨これからも負けずに頑張ります😄👍
    親身に話を聞いて下さり、本当にありがとうございました(*´ー`*)💓

• 5月6日
ま

私も以前美容室で働いてました!
彼氏はいると言っていて同棲もするとオーナーに話してましたが、絶対に妊娠だけはするなと何回も何回も言われました💔
その彼氏と婚約しそれも報告して、入籍する日もいっていたのですが、入籍する少し前に妊娠がわかってしまって💦💦
かなり怒られました💔💦
あんだけ言ったよなと、、、
これじゃあでき婚だなとか、、、
冗談だかなんだか知りませんが正直嫌でした💔

冗談が通じるから言ったと言っても本当に言っていい事と悪い事ありますよね💦
しかも、旦那さんは店長で上の立場にいる方なのだから😭🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に妊娠するなよって、あんたに決められることじゃない!って感じですよね(TT)
    そのオーナーも相当やばい人ですね…
    そりゃ嫌ですよね😭大変な思いされましたね😢💦

本当に、もっと店長として、人として自覚を持って欲しいです…
    まさかうちの旦那がこんなやつだとは思ってなかったです…

• 5月5日
あみ

私も美容師です。私は1人め8週目で出血してしまい、絶対安静の指示が出たにも関わらずお店に報告しに行ったら、
今日予約入ってるんだから、やってって。別に絶対安静って寝てても動いてても変わらないから!大袈裟だよ。
と言われ…断れないわたしは仕事していきました…翌日、心拍停止しちゃいました…
流産の報告をすると(初期流産は染色体の異常だから母親のせいじゃないって言われたと話したら)
それチョコが悪いんだよ!お前がなんかしたから赤ちゃん流れたんだよ!医者はチョコが精神的に打たれ弱いの分かっててわざと母親のせいじゃないって言ったんだよ。

と言われ、今でも根に持っています。

なので旦那さんの発言はありえないですよ…
それで怒るのも当然です。
私も何でも流して笑える性格ですがさすがにそれは笑えませんでした。

でも性格は直らないんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー💦💦それは、相当頭のおかしい人ですね😱💦💦さすがにうちの旦那はそうなったら、じゃぁ残ってるみんなで協力していこう!ってタイプですが…😭
    その店長、本当に酷いですね!!
    よく流産した人にそんなこと言えますね!!私が腹立っちゃいました!根に持って当然です😭!辛い思いされましたね😢
    なんだか私の投稿で嫌なことを思い出させてしまいすみませんでした( ; ; )

• 5月5日
  • あみ

あみ

大丈夫ですよ!!あのキモロング店長の事は常に恨んでるので…お前だから嫁に逃げられるんだよ!とこころの中で思いました。
    さすがにともこさんの旦那様はこんな事は言わないと思いますが冗談にしてもキツイですね…これが不妊治療してる人じゃない人だったからかな。でも言っていいことと悪いことありますよね…
    今日行きたくないですね(/ _ ; )

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモロング店長…(笑)どういう見た目か想像つきます💦(笑)ごめんなさいちょっと笑っちゃいました(*´ー`*)
    しかも奥さんに逃げられたんですね!笑
    ほんと、奥さんもそんな狂ってる男だったら逃げたいですよね😱
    まだその店長の店で働かれてるんですか?😭無理しないでくださいね(>_<)

今回珍しく反省したみたいで、さっき自ら謝ってきました💦さすがに自分の言ったことのマズさに気付いたみたいです(._.`)
    ほんと、冗談にしてもキツイですよね💦
    店長である以前に人としてどうなのか、いい大人なんだからもっと自覚を持って、今後2度とあんなことを言わないようにと釘を刺しておいたので、多分大丈夫だと思います😭
    言い訳もしてましたが💦
    なので、まだ何となくスッキリはしませんが、一応反省したみたいだし、私も子供のためにも気持ちを切り替えてお披露目行ってきます(>_<)!

• 5月5日