※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
家族・旦那

愚痴ります。私の心が小さすぎるんか!?自分勝手すぎる…子供が産まれてか…

愚痴ります。
私の心が小さすぎるんか!?
自分勝手すぎる…
子供が産まれてから、私が育休に入り家の事を全くしなくなった
共働きの時は色々してくれてたのに
あなたの給料で生活させてもらってますけど、まぁ家事はおいといて育児は2人でするもんやろ!!

ミルクも最近あげなくなった
💩の時、おむつ変えるの嫌がる
寝かしつけは「俺がしたら遊んでくれるって思うから寝ぇへんねんー」と言うて逃げる
外ではイクメン発揮する
家ではゲームゲーム❗❕
自分の趣味ばっか!バイクの免許…釣りに、ゴルフ、飲み会
私も浴びるほど酒飲みたいわ❕
何考えてるかわからんけど、ほんまむかつく
じゃあ結婚して子供産まんかったらよかったのに…って言われたら終わりやけど…愚痴らせて~~~❗😞💦

どこにも愚痴られないのでここに書き込みました…汚い言葉をすいません

コメント

☆★

旦那様は、当てにならないので当てにせず、はなちゃんさんも毎晩お酒飲んで(家飲み)ストレス発散させた方が宜しいかと思います🌟😁

  • はなちゃん

    はなちゃん

    こんな愚痴にお返事をありがとうございます😭

    旦那は育児についてはポンコツポンコツ❕頼っても無駄❕
    って思い聞かせてるんですけどね…😂

    内に秘めるのが下手ですぐ表情に出るから、今も「何怒ってるん?」って……❕

    色々ぐちゃぐちゃです🐱

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    うちもうんち替えは全部私がしてます💦💦

    オムツは私が指示を出さなきゃやってくれないです。

    はなちゃんさんは今お子さん何ヶ月ですか❓😃

    • 5月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    自分の子供なんやからやってくれよ❗って思いますよね

    指示出す前に察してくれよ❗ってなります…🌀
    でも初めての男性の育児はほんと無知やから一から教えてあげないといけないって…何かに書いてて、いや、受け身かよ‼みたいなね💦
    すいません愚痴が溢れてきます笑

    もうすぐ半年になります😃✨
    youさんのお子さんは8ヶ月ですよね❔ プロフィールに…🍀😌🍀

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    半年ですとまだまだ子育て大変な時期ですよね❗😃

    少しは黙って手伝え❗って思いますね😛

    うちはもうすぐ9ヶ月です😇

    最近部屋の中の物をイタズラし始めて来ているので目が離せません💦💦

    • 5月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん


    完ミなので授乳とかは大丈夫なのですが、離乳食が始まって右往左往しております😂

    離乳食も他人事で今日は◯◯食べたよ~って言っても「そうなんやぁ~」みたいな…🌀
    興味持とうや❕ってなります👊😠

    いや~❗9ヶ月❕
    ですよね❕動き始めたら本当に目が離せないですよね😭

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    はなちゃんさんの旦那様、他人の子を育てているんじゃないんだからちゃんと聞いてよって感じですね❗😅💦💦

    あと1年位してお子さんがお話出来るようになるとまた変わるかもしれないですね🌟😊

    離乳食も作るの大変だと思いますが、休み休み頑張ってください🌸🤗

    はなちゃんさんと沢山お話出来て楽しかったです💡😁

    グッドアンサーもどうもありがとうございました❗❗😆

    • 5月4日
lala_123

すごく分かります!
うちも共働きの時は掃除、洗濯など家のことやってくれてて、息子が生まれてから数ヶ月までは、食器洗いもやってくれてました。
けど、最近は私が育児に慣れて来たと思ったのか、全くやらなくなりました😤
家にいるんだから、家のことはお願い的な、、昔の考え方です。。

オムツ替えも言わなきゃしないし、ましてやウンチなんて絶対替ないし、寝かしつけなんて生まれた時からずっと私です😓

自分の趣味はセーブしてくれてますが、
ほんとイライラしますよね(>_<)💧
その分ちゃんと稼いでこい!!って感じです😅笑

  • はなちゃん

    はなちゃん

    お返事ありがとうございます❗
    愚痴ってすいません😣💦

    何ですかね?ほんまに…🌀
    共働きの時の方がよく動くって…
    慣れてきたら…ってのわかります‼
    もう旦那に頼むより自分でやった方が早いから色々な事をパパーっとするようになった途端ですわ~😞💦

    どうやったらわかってくれるんですかね!?😂
    わかってもらおうって思う事自体があかんのかな…🌀笑

    • 5月3日
  • lala_123

    lala_123

    多分男の人は、24時間休み無しで育児してる大変さは、一生理解出来ないと思います😓
    調子いい時だけ可愛がって、疲れたら私にすぐ変わってって...
    しかも眠いときは、眠いからちょっと寝るねとか言ってすぐ部屋行くし、、
    もう考えただけでイライラしますね!!笑
    私は眠くても寝られないんだからね!ってよく最近では文句言ってます😅

    お互い頑張りましょう、、😵✊️

    • 5月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    一回思い知れって思いますけど、それに付き合わさせる子供が可哀想やから思い留まるという…🌀

    私も途中で起こされる事なくぶっ続けで寝たいです~😞💦

    適度にここで愚痴らせてもらって…がんばりましょう~😞❤

    • 5月3日
まぁたん54

うちも何もしてくれませんよー(笑)
そろそら6ヶ月なるけど
オムツも替えれないし
泣いたらすぐ変わって
腕が疲れたから変わって
って大変な事は何もしてくれません💦
そして、お休みの日は毎回釣り‼️
なので娘を預けて買い物なんて
まず無理ですね😅(笑)
なかなか男の人には
育児の苦労って伝わりませんよね⤵️

  • はなちゃん

    はなちゃん

    お返事ありがとうございます❗
    同じくらいの月齢ですね🎵

    ねー❕
    自分勝手育児❗
    まぁたんさんの旦那さんも釣り行くんですか❕
    毎回ってやめてほしいですね‼
    家族サービスしてほしいですよね👊😠

    ほんとですね😞💦
    何かいつも他人事…💢笑

    • 5月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    隣の芝が青く見える事なんて
    しょっちゅうですょね😅💦
    GWも1日しか家族dayは
    もらえなかったので
    あとの日は私はいつもと変わらない
    娘と2人だけの日々になりそうです(笑)

    みんな、旅行とか
    テーマパーク行ったりとか
    お花見に行ったりとか
    あーfamilyって感じで
    いいなーって思っちゃいます(笑)

    • 5月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    わかります~😞💦
    そうなんですか💦
    あとの日も旦那さんは釣りなんですか!?
    趣味があることは良いことですけど、今の子供の姿は今しか見れないんやからもっと大切にしてほしいですよね👊

    • 5月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    そうなんです⤵️
    あとの日はすべて釣りに
    行くそうです😟💦
    まぁ、産まれる前からわかりきってた
    ことなんですけどね😅
    怒りというか今はもう
    諦めですね⤵️

    イクメン
    ↑っていう言葉が流行ったから
    なんで?って思っちゃうんだ
    って思うことにしました😝(笑)

    • 5月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    うそ~~😞💦
    釣竿折ってやりたいですね❤

    もう思考変換するしか道はないのか…😰
    くっそ~~❗ってなりますね😞💦
    イクメンの素ってどっかに売ってないかな…🌀食べさすのに…笑

    • 5月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    イクメンの素‼️
    いいですねぇ~✨
    わたしも欲しいです‼️(笑)
    楽天とかに出てたら
    すぐ買うのになー(笑)

    • 5月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    私も売ってたら即買います…❤

    ゴールデンウィークは子供ちゃんとお出掛けして…旦那のお金で豪遊してやりましょう❗笑

    • 5月3日
haru

うちの旦那はオムツ替えもミルクもお風呂もなにもしてくれません😵
家事も手伝ってくれず
家にいる時はテレビ、ゲーム、たばこ、YouTubeのどれかです!

外や義両親や私の両親の前ではイクメンを演じだします👎🏻

GWは家族サービスなし、友達と釣り三昧…
普段夜1人先に寝て、子供が泣いても起きないくせに
こーゆー時だけは夜中出発でもちゃんと起きるし…
ほんと腹が立って仕方ないです😡

  • はなちゃん

    はなちゃん

    お返事ありがとうございます❗
    何~~❗❕❗❕
    それは…腹が立つ…💢

    外面イクメンほんまやめてほしいですね‼
    子供がしゃべれるようになって「パパいつもは◯◯してくれへんのに~」とか両親や義両親の前で言ってくれたら…笑
    練習しましょう❕笑

    釣り旦那多いんですね‼
    お土産を釣ってきてくれるならまぁ…って思いますけど、たいがい手ぶらなんですよ、うちの旦那は…💢

    あてのないイライラ…😰
    何か発散できる事一緒に探しましょう❤

    • 5月3日
  • haru

    haru

    そのアイデアいいですね!
    喋れるようになったら仕込みます!(笑)

    うちの旦那も手ぶらばっかですよ😵
    ほんとに釣りしてきたの?って思ってしまうほどです(笑)

    • 5月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    是非❕色々なパターンを仕込んであげて下さい❗笑

    一緒ですね❗💦
    こっち側からしたら何もつれなければ無意味ですもんね…🌀

    • 5月3日