※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネまま
お仕事

育休明けで時短勤務中。新しい仕事でミスし、叱責を受けて落ち込んでいる。弱音をはかせてほしい。

弱音はかせて下さい。
4月から育休明けで時短勤務で仕事復帰しました。転勤で来た部署で産休前も半年くらいしか働いていません。
戻ってからも分からないなりに朝早くから出勤して情報を取ったりしていました。それでも毎日怒られながらも頑張って来ました。
今日は新しい仕事になり右も左も分からず前の日から眠れないほどでした。
帰り際に昨日までの仕事が全く出来ておらず今日の勤務者に大きな迷惑をかけたとお叱りを受けました。勤務者が少なく激務で他人に聞く余裕もなく自分の甘い判断でしてしまった事もあり私がすべて悪いんですが…。
とても悲しくなり次から頑張る気力がなくなって来ました。
喝でもなんでもいいんでお言葉下さい。

コメント

えりか

育児に家事にお仕事にお疲れ様です(^^)まだ、復帰されたばかりで職場も慣れない環境のようで、大変な毎日ですよね>_<
私は現在育休中ですが、働いてた時は、自分のミスで、他の人に迷惑かけてしまったことあり、すごく後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいになったことあるので、お気持ち分かります>_<
激務で、分からないことを、満足いくまで聞けないのも、辛いですね>_<
きっと仕事の要領も、まだ分からない状態だと思いますが、早く仕事覚えられれば、少しは楽になると思います>_<そこまでいくのに、大変ですが(*_*)
プライベートで楽しみ見つけ、それを励みに頑張ってください>_<

• メガネまま

メガネまま

ありがとうございます!
    仕事覚えるまで頑張ります!
    楽しみ…なんだろ…

• 5月2日
みー

お気持ち分かります!

私は1人目の復職時はもといた部署に戻れたので、時短勤務でもそれなりに役立っているという自負があったんです。しかし、昨年の10月に異動になり右も左も分からない状態で、教えてくれる先輩もキツく同性に厳しい女性。私に悪いところがあって怒られることもあれば、そうじゃなくても上司をccにいれて小言のメールをよく送りつけられましたよ😓

12月に切迫流産になりそのままお休みになってしまい、仕事に慣れる前に産休に💦今から復職が怖いです💧

私の悩みになってしまいすみません😅

メガネままさんは仕事と育児どちらを優先されるおつもりですか?両方頑張ろうとすると、どっちも中途半端になってしまい、ストレスを抱え込むことになります。

キャリア志向なら今は踏ん張りどきだと思って頑張る❗️子供優先なら、時間内で出来ることは頑張るけど子供優先の姿勢を貫く❗️

もし子供優先なら自分の不慣れを悲観するのはやめたほうがいいですよ🍀

• メガネまま

メガネまま

ありがとうございます!
    両方完璧にしたいとあがき結局両方ダメで…でも優先すべきは子供です!
    そうですよね、悲観すればするほど駄目になりそうです。
    割り切らなきゃ!

• 5月2日
リツ

メガネままさんは真面目なんですね。お一人で背負子みすぎではないですか?
仕事内容はわからないですが
出来なかった仕事はメガネままさん担当の仕事ですか?他の人に助けは出せないのでしょうか?
また時間内に終わる量でしたか?

勿論周りも忙しいというのはわかりますが、どう考えても無理なものを請け負って出来なかったというのは会社にも責任があると思います。
メガネままさんだけが悪くないですよ。むしろ早出したりすごく頑張っていらっしゃると思います☺️✨
少し開き直ってもいいと思いますよ。口には出さなくても心の中でそんなん無理!って切れるぐらいにw
息抜きをうまくしてくださいね!

• メガネまま

メガネまま

ありがとうございます!
    変に真面目で開き直れず…結局何もちゃんとできず…の繰り返しです。
    息抜きしないと病気になりそうです…。

• 5月2日
  • リツ

リツ

お気持ち何となくわかります。
    が、きつい言い方しますが会社は守ってくれないですよ!
    早出しても誉められないし、身体壊すまで働いたとしても「自己管理がなってない」と言い、鬱になっても会社のせいとするのは難しいです。
    真面目で仕事熱心で、育児とも両立しなきゃというお気持ちはすごいと思いますが、
    そんなに頑張らなくてもいいですよ。
    生活のために仕事してるんです、仕事するために生きているのではありません💦
    会社側も忙しいのであればメガネままさんへの配慮や気遣いが難しいかと思います。ご自身からヘルプを出さないときづかれないし、ヘルプ言わずできてないと結局怒られます💦💦
    図々しくなりましょう!悪いことではありません。
    メガネままさんが倒れたらお子様も大変です💦💦
    仕事のことで寝られないは異常です。
    友人がそんな状態だったら休みなよって言いませんか💦💦

すごく心配です💦💦
    メガネままさんは悪くないですからね💦💦

• 5月2日
アイ★

看護師さんとかですか?

• メガネまま

メガネまま

ありがとうございます!
    そうです…😅

• 5月2日
  • アイ★

アイ★

私も、今の病院は勤続は一年で産休育休になりました。4月から同じ場所に復帰しましたが、まだまだ、波に乗れませんm(_ _)m
    誰か、相談できるスタッフはいませんか?上司はどうですか? 分からない事曖昧な事があると、仕事も進まないんですよね。

• 5月3日