※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

夜勤の仕事をしていて妊活中で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

夜勤のある仕事をしている方で、妊活のために仕事を辞めた、もしくはパートにしたという方いますか?

不妊治療始めて7ヶ月経ちました。
結婚を機に大きなところから小さな職場に変えたはいいものの、結局楽にはならず、夜勤地獄です。不妊治療してるということを言えるような上司じゃないので言っていません。

夜勤はホルモンバランスが崩れると分かってはいるけど、日勤より夜勤の方が楽だったり、夜勤があるからこそ日中病院に行けたり、金銭面でも余裕があったりと思うものの、こう思い通りにことが進まないと、不妊要因と思われるものを一つずつ排除していくしかないのか…とも思っています。

そのうちできるんじゃ〜と思い始めてもう半年ですw育休から出てきた人たちがあっという間に2人目を妊娠しており、イヤーなドス黒い感情で心の中が支配されてしまいます。

同じような方いませんかー⁇

コメント

初めてのママリ

昔の話しになりますが(><)

私は夜勤で仕事してました(><)
その頃は全く授かりませんでした(><)
不妊を得意とする漢方の先生に相談した所、やはり不妊で多いのが夜勤勤務らしいです(><)
夜勤してても授かる方は授かりますが、確率的にはやはり低いらしいです(><)

私の場合はですが夜勤辞めました(><)
昼間の事務の仕事を探し完全、早寝早起きの生活にしました(><)
あと、いろいろ食事や生活習慣など改善しました(><)
そしたら基礎体温が凸凹だったのが、いい感じに変化しましたよ(><)

• m

m

そうなんですね…
    自分ではストレスもそんなに感じてないと思ってましたが、母親に愚痴が多い!とキレられ、仕事変えてストレスフリーになるのもありなのかなーとも思っています。

• 5月2日
サクラ

私は夜勤専門のパートしてます😅理由は同じく病院に通うのに都合がいいからが最大の理由です😅後は割りがいい事。結局6年夜勤パートして今回顕微授精の凍結胚移植で妊娠しました😁私は病院変えた事が大きな転機となりましたよ😳病院変えたら半年で授かりましたから✨夜勤地獄って事はストレスも凄そうなので、夜勤があるというよりストレスの方が問題なのかなって思いますよ💦

• m

m

夜勤ある方が都合がいいですよね!
    もし夜勤やめたとしてすぐに結果を求めてしまいますが出来なかったらまたそれはそれでストレスたまりそう…
    ストレス発散すればいいのですよね!
    コメントありがとうございます(^o^)

• 5月2日
  • サクラ

サクラ

不妊治療はお金もかかりますしね💦私は生理が来るたびお酒飲んで美味しいもの食べて、病院の帰りも美味しいもの食べて誤魔化し誤魔化し乗り越えました😅今思えば食べてばっかりでしたね🤣頑張ってるMKさんにコウノトリが飛んできますように🙏🏻

• 5月2日
  • m

m

ジンクス好きであらゆるものを中途半端に試し、最近はコウノトリキティーをもぎとれば妊娠するのではと思っていつもぎとってやろうかと思ったりしてますw
    ゴールデンウィークだしたまには贅沢でもしようかと思います!

• 5月2日
のん

私も4週間に4、5回の夜勤してました。昨年秋から妊活始めて、タイミング→人工受精3回行いましたがダメでした。
年齢が39歳ということもあり早めのステップアップを決め、この連休明けから体外受精の準備に入ります。
年齢的にも崖っぷちの状態でこのまま早出、遅出、夜勤という変則的な生活を続けていたら授かるものも授からないと思い、思いきって4月からしばらく休職させてもらうことにしました。
もちろん欠勤扱いになってしまいますが妊活は今しかできないし、先延ばしにして後で後悔したくないなって…
夜勤手当てがなくなるのはイタいけど今は今しかないから。

• m

m

私も秋から不妊治療始めて人工授精3回おわって撃沈に終わってます!同じような状況ですね!親近感w
    6回までやってダメだったら辞めてパートにしようかな〜と最近思ってます(^^;;体外はちょっと躊躇してしまって…
    休職うちもあるのかな〜、何ヶ月とか決まりあるんですか?休職って⁇
    今は今しかない!そうですね!
    大きいとこから小さい職場に変えた時点でモチベーション下がってさらにパートなんて‼︎なんでわたしばっかり犠牲にならなきゃいけないんだろうと思ってたけど、リミットありますもんね。前向きに考えようと思います(°_°)コメントありがとうございます\(^o^)/

• 5月2日

友人も同じように悩んでいる中でも無事に妊娠しました(^ω^)赤富士をもらい、気にしないで過ごしていたとのことです。
ストレスは1番悪いのです。自分がこれならベストかなと思った方法で前に進んだ方が近道な気がします✨

えみ21

私は夜勤というか、15時から24時までの仕事を毎日していました。人工授精も2回ダメになり、ストレスはそれなりにあり年齢を考えたら思い切って辞める事にしました。辞めると決まったら三回目の人工授精の日は前までだったら仕事に行ってたのですが、どうせ辞めるんだからと休みました。疲れていたのかずっと寝ていました。そしたら、妊娠しました。辞めると決まって安心もあったのかなぁと。