※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

妊娠7週で不正出血あり。胎嚢は大きいが赤ちゃん確認できず。流産の可能性。心配で信じられない。旦那は安心させてくれるが不安。

妊娠7週。今日不正出血があったので産婦人科の行って診てもらったら赤ちゃんが見えてもおかしくない大きさまで胎嚢が大きくなってるのに確認出来ない。来週来てもらってその時に確認出来なければ流産って言われた。
頭真っ白。どうしよ…。赤ちゃんいなくなっちゃったのかな。私のこと嫌になってどっか行っちゃったのかな。
まだ1週間経ってみて確認してみないと分からないのにとにかく悪いことばっかり考えてしまう。信じてあげないといけないのにダメだ…。
旦那は大丈夫って言ってくれるけどどうしても悪いことが拭えない。

すみません、しんどかったので吐き出させてもらいました。

コメント

しょこたん

大丈夫ですか?
心配で不安になりますよね。
私も死産、流産経験しています。
検診した日に大量出血し
すぐ病院に行きましたが
病院のトイレで大量出血し
流産しました。
下の子の時も大量出血し
頑張らないと助からないと断言された程
深刻で即入院しました。
2週間はダラダラ出血が
止まりませんでした。
妊娠に大丈夫という言葉はないと
痛感しました。
後は赤ちゃんの事を信じてあげましょう。
ダメだと思わないで。
結果がダメだとしても赤ちゃんは
お母さんに信じてもらえた事
凄く嬉しく思うはずです。
赤ちゃんの事を信じてあげれるのは
お母さんですよ。

  • hgl

    hgl

    お返事ありがとうございます。読んでいて涙が出てきました。
    そうですよね、信じてあげられるのは母である私だけですもんね!

    でも本当に私も痛感してます、妊娠は当たり前のことじゃなくて奇跡なんだなと。
    1人目が何のトラブルもなく産まれてきてくれたので2人目もそうだろうと当たり前に思っていました。
    この奇跡をちゃんと大切にして結果がどうであれこの子と出会えたことを感謝したいと思います。

    • 5月2日
  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます。
    そうですよ!
    赤ちゃんの味方になる人は
    お母さんですよ!

    1ヶ月入院し、退院してからも
    毎日不安でした。
    入院中も本当に大丈夫なのか
    死産した時も即入院となり
    赤ちゃんが下がってきていて
    様子見て子宮を縛る手術を
    すると言っていた矢先、破水していて
    そこの病院は小さなクリニックで
    院長先生が違う病院の先生に
    連絡してくれてましたが
    子宮を縛っても助からないと言う感じで
    赤ちゃんの心拍は止まってしまい
    出産する時も産声を聞ける事無く
    産まれました。
    凄く小さくて性別もまだ分からず
    火葬となりました。
    女の子でも男の子でも大丈夫なように
    るい(類)と名付けました。

    私も1人目は何事も無くスクスク
    育って出産に至りましたので
    2人目も大丈夫だと勝手に思っていましたが
    そうでは無くて、本当に
    奇跡なんだと思いました。

    下の子の時、次の日の朝一
    病院に行っていたら絶対
    助かってなかったと言われました。
    余計に、下の子が可愛いくて可愛いくて
    仕方がないです

    その後は体調はどうですか?

    • 5月2日
  • hgl

    hgl

    そんな壮絶な経験をされたんですね、話してくださってありがとうございました。
    読んでいて胸がしめつけられました。

    体調は出血は微量ですがずっとあります。そん中でも悪阻もおさまることなくあるのできっとこの子も頑張ってくれてるんだと実感してます!

    • 5月2日
  • しょこたん

    しょこたん


    いいえ。
    2年ちょっとかけてやっとの思いで
    できました。

    そうなんですね。。
    前向きに悪阻があるなら
    大丈夫!と赤ちゃんに言ってあげて下さい!
    頑張れ!お母さん頑張るから!
    赤ちゃんも頑張ろう!って!

    • 5月2日
  • hgl

    hgl

    はい、ありがとうございます😊しょこたんさんにお話聞いてもらえてよかったです❤️
    とても前向きになれました!!

    • 5月2日
  • しょこたん

    しょこたん


    いいえ( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    私は流産した時、下の子の時は
    ルイボスティーを毎日飲んでました!
    参考までに!

    • 5月2日