※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

旦那へのイライラがおさまりません(T_T)💔昨日も書いたのですが、昨日出…

旦那へのイライラがおさまりません(T_T)💔
昨日も書いたのですが、昨日出かけてる時に気使う使わないの話になって、さららって全然気使えないよね!俺は使えてるけどと言われてそれから旦那へのイライラが止まりません。
自分のことを否定されたみたいで腹が立ったのと、家事育児ほとんどやらないくせにその発言されて悲しくなりました。
しかもGW中に自分だけ映画とパチンコに行くそうで、1人の時間あっていいね!と私が言ったら、さららにも1人の時間あげてやってもいいよ と言われました。
上から目線の発言が許せません。

いつもならすぐに忘れちゃうんですが、どうしてもその発言が自分の中でモヤモヤしていて旦那に優しくできず、強く当たってしまいます(T_T)
はげ口がなくここに書かせていただきました。

コメント

うさぎ

何でそんな上から目線なの?!って言っていいと思いますよ!
ここに書いてあることを見せるとか!
そんなに思いやりのない旦那なんてATM以外の何でも無いわって感じですよね。
お子さんも仲が悪いのを感じてるだろうし、話し合って解決した方がいいと思います💦

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    上から目線のこと言ったらはぐらかされて、俺は息子と出かけてくるからと言われました!絶対行かないくせによく言えるなって感じです😤
    ATM...!!ほんとその通りです😂!!!
    そうですよね(T_T)1人でイライラして疲れちゃうし、他のことに対してもイライラしちゃうのでもうイライラするのやめました( ´・_・` )
    でも旦那にはこの前の発言許してないからとLINEしました。

    • 5月2日
YJM

うわー旦那さん…(笑)

残念な方ですね(笑)←すいません人様の旦那さんに😱

俺は使えてるとかどんな基準で言ってるんですかね?w

そう言っておきながらさららさんのご両親はこいつ娘婿だけど気使えてないよね!って思ってるのかもしれないのに…(笑)

しかも1人の時間あげてやっていあよ?

ふざけんなですよね(笑)

なら普段何もしてねーお前が育児に家事出来んのかよ?

そこまで言うならやってみろや(笑)

って私なら言いたくなります……(笑)

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    全然!ぼろくそ言ってもらって大丈夫ですよ😁笑笑
    ほんとその通りです!
    私が忙しくバタバタしてても自分はゴロゴロゲームに携帯、何にもやってくれないのにどこが気使えてるの?って思います!

    ふざけんなって感じです😤
    ほんとそこまで言うならやってみろって言ってやりたいです!
    息子お風呂に入れただけでドヤ顔してきたり、逆にそれしか出来ないの?と言ってやりたいのをグッと毎回我慢してます😂!

    • 5月2日
m-t

逆手にとれば良いんですよー

『気を使えるなら洗い物宜しく!』
『気を使えるなら今私がして欲しいことわかるよね?』
『1人の時間いいの?んじゃ毎週お願いしますー』

俺イクメン
俺気を使える男
俺すげぇ旦那

って勘違いしてるなら
現実見てもらいましょうよ♡

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    なるほど✨m-tさんの考え凄いです!!
    私ならそんなふうに考えられないし、すぐカチンときてしまうので私も悪いところあるんですよね(T_T)

    今度何か言われたら逆手に返してみます😊

    • 5月2日
☆★☆

私も今しがた旦那とケンカをした所です😅

しかも、さららサンの旦那さまの発言内容がウチの旦那と似ていてコメントさせて頂きました💦

1人の時間あげてやってもいいよ。とは何て言い方なんでしょ~Σ(゚д゚;)
人様の旦那さまですがイラっとしてしまいました😤

私ならそんな事言われたら優しくもしませんし、強く当たり倒しますw

せっかくのGW、旦那さまはほっておいて、お子さんとユックリ過ごされて下さい😊

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね😭
    喧嘩ってほんと嫌になっちゃいます😞

    そんなふうに言われたら優しく出来ないですよね!!
    今だにイライラするんですけど、1人でイライラしてたら疲れてきちゃうし、他の事にもイライラしてきちゃうのでもうやめました。
    でも旦那には、この前の発言許したわけじゃないからとLINEしました。
    本当は顔も見たくないんですけど、息子のためにと我慢してます(T_T)

    自分のことしか考えてない旦那なんて知らないふりして、息子とゆっくり過ごします✨

    • 5月2日
snow01

俺は使えてるけど。

はいっ(´д`|||)?
使えてたら傷つくようなこと言わないし(笑)

映画とパチンコ行く予定勝手に組んどいて、一人の時間あっていいね!に対して、あげてもいいよ。

はっ(゜゜;)?

殴りたい(笑)もしくは一緒にいる時に発言を後悔するくらい冷たく扱いたい。

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    ほんと、はっ?って思いますよね!!
    私がバタバタ忙しくしてるのに、横でゴロゴロ何も手伝いもしないのにどこが気使えてるの?って思います。

    ほんと一発殴ってやりたいです!笑
    冷たくしても旦那は気づいてくれないので、LINEで1人でイライラするのは疲れちゃうし、他のことにもイライラしちゃうからやめるけど、この前の発言許したわけじゃないからと送ってしまいました。

    • 5月2日
ゆまま

あげてやってもいいよ?!
なにそれ酷すぎますね!ふたりの子供なのになんで女がひとりで世話するのが当たり前みたいな考えになるんですかね😢
旦那は休日あっても育児に休日はないのに。
その発言はほんとに酷すぎて泣けてきます😭😭
子供のことは可愛いでしょうから、旦那にイライラしたときは子供で癒されてください( ;o;)💗

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    ゆままさんの言う通りです!!
    息子のこと見るのはいつも私で、旦那は言わないとやらないし、1人で育児してるような感じです( ´・_・` )
    ほんとそうですよね!!
    育児に休日はない!その通りです!!
    旦那から育児にたいしてありがとうとかの言葉今まで1度も掛けてもらったことないし、体調悪くても寝不足でも、俺が息子のこと見てるからちょっと寝てきなよ!なんて言葉も1度も言ってもらったことなくて...
    私っていったい何なんだろうって思う時あります(T_T)

    • 5月2日