※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

ゲーセンの騒音が気になるキッズスペースでの遊びについて悩んでいます。他の遊び場が限られており、近くに支援センターもないため、どうしたらいいか迷っています。

生後1ヶ月でゲーセンの騒音どう思いますか?

妊娠前や妊娠中からよく上の子たちを連れてうちから徒歩5分のショッピングモールにあるキッズスペースへ遊びに行ってたのですが、キッズスペースの真横がゲーセンなのでキッズスペースで遊んでいるとゲーセンの騒音が聞こえます。

もうすぐ下の子が1ヶ月になりやっと未就学の上の子を遊びに連れて行ってあげれると思ったのですが、ゲーセンが真横にあるキッズスペースはやめたほうがいいでしょうか😿💦

近くに支援センターなどもなく、近場遊ばせてあげれるのがショッピングモールだけなので悩んでいます(´・ω・`)

コメント

ユィチゴ

あー、凄いうるさいですよね。
特に!プリクラの台!!
あれほんっっと、どーにかしてもらいたいと思って、なかなかプリクラ撮れてませんもん(笑)
とにかくうるさい!!
1ヶ月で大丈夫なのか、本気で考えた事があります(笑)
しかも、絵なんてどーでもいいからシール出てこい!なーんて焦ってたり(笑)
あの音が嫌で暫く行ってませんが、1ヶ月の時は耳がおかしくならないか不安にもなりましたよ(笑)
うるさくてもパチンコ屋程ぢゃ無いと思うので平気ではないですか?
プリクラの台の中はオススメ出来ませんけどね(笑)

  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですよね!
    プリクラも撮りたいのに生後1ヶ月となるとあそこに連れて行っていいのか悩みますよね💦
    色々調べても特にゲーセンの騒音が危険とは出てきませんし、臨月まで通っていたから今更気にしなくても…?と思う反面やっぱり不安になってしまいます😿
    徒歩5分のショッピングモールとうちから車で行けるショッピングモールが後2つあるのですが、全部キッズスペースとゲーセンが隣接されています(´・ω・`)

    • 5月1日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    うちの近くのモールも同じですよ~。
    隣に必ずあるんですよねぇ。

    それよりゲーセンに居る子供が、自分の子供に何か移るんぢゃないかってビビってました1ヶ月の時(笑)

    • 5月2日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうみたいですね💦
    きっと赤ちゃん向きではないんですね😿

    それも心配ですよね!支援センターなどでも他の子から菌を移されないか心配してしまいます(´・ω・`)

    • 5月3日